例会

足利地区小中学校理科研究 展覧会・発表会

表 彰 式

 

第62期 1月 献血会

足利ライオンズクラブ献血会を実施いたしました。

 

第62期10月第二例会

333-B地区1R1Z地区委員訪問合同例会

 

第62期 10月 第一例会

ゲストスピーチ 足利市役所総務部危機管理課 茂木謙太様「台風における出水に備えて」

 

 

333-B三枝久夫地区ガバナー公式訪問(三役懇談会のみ)

 

第62期 9月 第一例会

第62期 8月 第一例会

 

第62期 第一例会(引継ぎ例会)

第62期第一例会 出原L 会長就任

会長スローガン  ~明日への挑戦~

幹事 石井L

会計 斉藤L

 

第58期 12月第2例会 クリスマス家族会  

12月23日 年に一度のメンバーのご家族様へささやかなご奉仕!

ジャズバンドのfreeswing の皆様の 生演奏 と 素敵な歌声を 聞きながら、素敵な夜をすごすことが出来ました。

 

freeswing の皆様 

 

 

3LC合同例会 と 3LC対抗ゴルフコンペ

足利LC・太田LC・伊勢崎LC の合同例会が伊勢崎LC主催で行われました。

例会の前に行われた対抗ゴルフコンペは・・・・・・・ 足利LCは健闘むなしく、2位

次回は優勝目指してがんばります!

 

伊勢崎ライオンズクラブチャリティーゴルフ in 玉村ゴルフ場

伊勢崎ライオンズクラブ主催のチャリティーゴルフに、7名で参加しました。

参加者 : 鈴木会長・斉藤幹事・石橋L・長井L・小堀L・出原L・鈴石L

 

 

地区ガバナー公式訪問例会

 地区ガバナー及びキャビネット役員をお迎えしての公式訪問例会が実施されました。

         333-B地区 橋本雄司地区ガバナー       333-B地区 眞尾名誉顧問       

        333-B地区 1R1Z 中山ゾ-ンチェアパーソン    第58期 足利LC 鈴木会長

 

 

第58期 足利市花火大会後の清掃 ・ ライオン像の清掃

 8月4日に行われました、足利市花火大会の翌朝に清掃を実施いたしました。

 又、花火の清掃のあと、足利市駅前にある、ライオン像の清掃を実施いたしました。

早朝より、ご参加いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。

 

 

第58期 8月第一例会 納涼例会

8月7日、8月第一例会 納涼例会を ココスプーンにて 開催いたしました。

余興として、タヒチアンダンス 全日本チャンピオン在籍のヴァルァ・ティフィ・ヴロトゥの皆様が、

横浜から来ていただき大変盛り上がりました。

まじめに 例会をすすめております。

そして、 早々に 第2部の 祝宴!!

中山Z.C.のウイサーブに始まり、いよいよ メインイベントの タヒチアンダンス!

http://www.varua.info/index.html

 

初めは若干 圧倒されているメンバー です。

 

 

はるかに想像を超える、すばらしい ダンスです!

 

徐々に会場もヒートアップ!!

 

 

やっぱり・・・・

最後は・・・・

 

こうなりました!?

 

 

ヴァルァ・ティフィ・ヴロトゥの皆様 、すばらしいダンスをご披露いただき誠にありがとうございました。

http://www.varua.info/index.html

 

おいしい料理に、おいしいお酒、そして すばらしい タヒチアンダンス 

ワイワイ 楽しい 8月 第一例会を執り行うことが出来ました。

 

 

第57期から第58期へ

 7月第一例会にて、第57期から第58期への引継ぎが行われました。

 第57期 会長 長竹L 幹事 八長L 会計 斉藤L 大変にお疲れ様でした。

 又、第57期を支えてくださいました支部の皆様、誠にありがとうございました。

     第58期は 会長 鈴木L 幹事 斉藤L 会計 武井L の 3役にて 運営されます。

          皆様、宜しくお願いいたします。

第57期 3役 と 支部3役 

    ラベルボタンの贈呈式 旧3役 から 新3役へ

 

        新会長 鈴木L          新幹事 斉藤L           新会計 武井L              

 

 

 

愛の献血 IN アピタ

5月15日、足利市 アピタにて 献血活動を実施いたしました。

大変、暑い中たくさんの方に献血いただきました。ありがとうございました。

又、参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。

 

足利市 助戸東山 桜の植樹

 

足利市助戸東山にて、桜の木を植樹しました。

数年後、花見の名所に・・・・・楽しみです!   参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。

 

 

第57期 チャリティーゴルフ

3月28日、足利市 東松苑ゴルフ倶楽部にて、

足利ライオンズクラブ チャリティゴルフを開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

鈴木実行委員長 と 主な受賞者!

長竹会長 と 主な受賞者!

 

 第57期 12月第2例会 クリスマス家族会  

今年もクリスマス家族会を盛大に行うことが出来ました!

 

 

3LC合同例会 と 3LC対抗ゴルフコンペ

足利LC・太田LC・伊勢崎LC の合同例会が太田LC主催で行われました。

残念ながら、例会の前に行われた対抗ゴルフコンペは・・・・・・・ 足利LCは3位

次回はがんばります!

 

 

ライオンズクラブ国際協会 100周年記念レガシープロジェクト

 ライオンズクラブ国際協会333-B地区 100周年記念植樹を行いました。

広島原爆被爆でも生き残った樹木“アオギリ2世”を 足尾銅山に植樹いたしました。

 

第57期 足利市花火大会 清掃ボランティア

足利市花火大会の翌日 早朝 渡良瀬川河川敷の清掃ボランティアを行いました。

参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。

 

第57期 納涼例会 IN 足利フラワーパーク

足利フラワーパークにて納涼例会を実施いたしました。

おいしい料理に、すばらしい演奏を聴きながら すごすことが出来ました!

 

 

第56期 足利花火大会 清掃ボランティア

足利市花火大会の翌朝、ごみ拾いを実施いたしました。

参加頂いたメンバーの皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

55期 足利ライオンズクラブ 植樹

第55期、植樹を行いました。

4/10午前中足利市鵤木町、フラワーパークに行く道路、水処理センター北側、ハナミズキ25本を植樹しました。ゴミ、空き缶、ペットボトル、も拾いました。凄い量がありました。なぜポイ捨てするんでしょう。

足利ライオンズクラブの植樹、環境保全運動!!

 

 

55期ランドセルカバー贈呈式がよみうりタイムスに掲載されました

 

 

足利ライオンズクラブ 設立55周年記念式典

11月14日、足利ライオンズクラブ設立55周年記念式典を足利市ニューミヤコホテルにて盛大に執り行うことができました。 ご出席いただきました、ご来賓の皆様、又 東京芝ライオンズクラブの皆様を初めとして、他ライオンズクラブの皆様、誠にありがとうございました。

 

足利・太田・伊勢崎3LC合同例会 ゴルフコンペ

11月6日、伊勢崎市玉村ゴルフ場にて3LC ゴルフコンペ・合同例会に参加いたしました。

 

55周年記念チャリティゴルフ大会

10月27日、足利市 東松苑ゴルフ倶楽部にて、

足利ライオンズ倶楽部55周年記念チャリティゴルフ大会を行いました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

中山実行委員長                  OUTコース 優勝者 並びに ベストグロス!

         亀田会長                       INコース優勝者!

 

 

* * * * AED講習会(自動体外式除細動器) * * * *

   AEDの講習会を行いました。  大変勉強になりました。

 

 

~足利中央特別支援学校 ウォークラリー大会~

 

 10月8日、足利中央特別支援学校のウォークラリーに、メンバー11名で参加してまいりました。

メンバーそれぞれが、各アトラクションに分かれて、生徒さんと楽しいひと時を過ごすことができました!

   

ウォークラリー 表彰式

 

第26回 伊勢ライオンズクラブチャリティーゴルフ大会

玉村ゴルフ場にて、足利ライオンズクラブメンバー10名で参加いたしました。 

10月第2例会 第2部

L麻野 弘郎 卒寿(90歳)のお祝い

L眞尾 博 2回目のガバナー退任慰労会

L麻野 弘郎 これからも、足利ライオンズクラブのために、後輩たちのご指導宜しくお願いします!

L眞尾 博 ガバナーという大役、誠にお疲れ様でした。

これからも、足利ライオンズクラブの発展のために、ご指導宜しくお願いいたします!

 

栃木県立足利中央特別支援学校 みどり祭

11月15日 足利中央特別支援学校 みどり祭 のお手伝いに行ってまいりました。

生徒さんたちの作成した物品や野菜なども販売されておりました。

当日は、大変多くのお客様に驚かされました!

クラブメンバーは、カレーつくりのお手伝い・フランクフルトソーセージ販売のお手伝い

支部の皆様は、本格的な抹茶の販売。

大変お疲れさまでした。

最後に、支部の皆様から、会長・幹事に抹茶のサービス!

 

足利LC・伊勢崎LC・太田LC 合同例会・親善ゴルフコンペ

11月20日、3クラブ合同の例会、親善ゴルフコンペに参加いたしました。

日中は、親善ゴルフ。 3クラブで毎回、最下位の足利LC。 今年こそは、と意気込みましたが、検討むなしく第2位。 がんばりました。

太田双葉カントリークラブ

夕方より、太田市マリエール太田にて、合同例会。 足利LCは16名の出席。

盛大に執り行うことができました!

 

足利市立東山小学校 凧つくり教室

11月28日、凧作り教室を開催いたしました。

小学校周辺の敬老会の皆様もご一緒に、生徒50名に凧作り、竹とんぼつくり、お手玉つくりを教えました。

敬老会の皆様が、教えた 竹とんぼとお手玉

最後に、生徒さんたちと、おしるこ と お漬物 を食べながら いろいろな お話をしました。

参加いただきましたメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。

 

★第54期 クリスマス家族例会★

2014年12月23日 足利市ニューミヤコホテルにて 第54期クリスマス例会を行いました。

クリスマスパーティーの前に少しだけ例会。

12月のお誕生日プレゼント  中山Lの奥様 おめでとうございます!

大変、夫婦仲よろしいようで!

 

それでは、財務計画委員長 石井Lの司会で パーティースタート!

ウイサーブは、名誉顧問 眞尾L

 

 

サンタクロースも登場!子供たちに特大長靴 を そしてアトラクションは 大道芸!

 

 

 

総勢100名の参加で大変盛大に、楽しく過ごすことができました!

 

 

 

 

2015年1月17日 学校法人しらゆり幼稚園 凧つくり教室

 

しらゆり幼稚園にて、凧つくり教室をおこないました。

園児とその親御様に多数、ご参加いただきました。

つくり終わったら、園庭にて凧あげ!

とっても高く?飛びました?

 

3月17日 愛の献血 

足利ライオンズクラブ恒例の献血会を足利市アピタ駐車場にて行いました。

天候もよく、たくさんの方にご協力いただきました。

誠にありがとうございました。

 

 

また、クラブメンバーの皆様も多数出席いただきました!

 

 

はなみずき 植樹

足利ライオンズクラブ恒例の植樹を行いました。

雨の中、多数のメンバーの参加で無事、はなみずきを植樹することができました!

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter