例会
会員

                海老名飛鳥ライオンズクラブのホームページへようこそ

 私たち、海老名飛鳥ライオンズクラブは1988年に活動を始めました。
海老名市を拠点とした奉仕活動を行っています。 メンバーはあなたと同じように仕事をもち、海老名もしくは近隣地域に在住しています。30~70代と幅広い年齢層のメンバーが在籍し、平等な立場を保ち活動をしております。

 主な活動内容としては、講師を招いての勉強会・献血事業・公園の植樹や整備、子供を対象とした農業収穫体験等 毎年様々な活動を通して地域社会に奉仕活動を行う団体です。

「複数でなければできないこと」を主体に、私たちはチームワークを駆使して活動をしてゆきます。メンバーのほとんどが仕事をもっていますので、役割を分担しながら、みなで協力しあいながら活動を続けています。

 

          ライオンズクラブの活動


 一人で行う社会奉仕活動には経済的、労力的に限りがあります。しかし、同じ志を持つ人が多く集まるほどその力は大きなものとなります。私たちが仲間を増やしてゆく理由は、地域社会に多種多様なニーズがあり、働きかけを大きくする理由からです。

                            月2回の活動

 例会や様々な場面での奉仕活動を月2回実施しています。
多くのことを共に学び、志を共有し、地域のための活動をします。
あなたの人生をより豊かにしてくれることでしょう。
月2回という限られた時間ですが、有意義な時間となるようメンバー達がアイデアを出し合い
新しいアクティビティに挑戦し続けています。
 


      クラブ会員になるためにはスポンサーが必要です

 既にクラブ会員となっている人が、入会希望者のスポンサーとなってライオンズクラブに推薦し、承認された時、初めて入会が認められます。また、正会員になるには当クラの例会にオブザーバーとして2回出席していただく必要があります。私たちが責任をもってサポートいたしますのでお気軽に参加して下さい。無理強いをするようなことは一切ありません。あなたの意思で入会を決断しましょう。
オブザーバーとして参加を希望される方は、メールかお電話にて下記までご連絡下さい。

                     

            海老名飛鳥ライオンズクラブ

            事務局  〒243-0438

            海老名市めぐみ町6-2 商工会館2階

            TEL 046-232-9984 (平日12:00~14:00)

            E-mail   ebina.asuka.lions@gmail.com

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter