例会


稲沢ライオンズクラブのHPへようこそ!!
 

稲沢ライオンズクラブはメインアクティビティーとして9月17日に「輝けいのち、未来へむかって~子どもの未来への講演会」を名古屋文理大学文化フォーラムにて開催しました。

 当クラブは昨年より青少年健全育成事業として「いじめ防止教室」を市内小学校で行い、活動の対象者を児童から家族へと、大きく広げ本講演会を開催しました。

講演会は「話が面白い・話術がうまい」」等と評判の、お笑い芸人の宮川花子さんにお願いしました。宮川花子さんは「大助・花子」として、もちろん夫婦で漫才をしてきたご経験や、結婚当時のエピソードや貧乏な家庭生活・夫婦の病気のお話など、今までの生きざまをネタにし、悲しくとも面白い、楽しそうでホロリと涙をさそう感動的なお話をして頂き、巧みな話術で会場内は450名の大きな笑いの渦が最後まで続きました。
 私たちに,生きることの喜び,生きるために大切なことは何か,を力強く語りかけてくれた

そんなメインアクティビティが行えたと感じられました。
 
https://www.facebook.com/events/1049931675094047/


楽しく奉仕活動(ボランティア)に参加したい方はお問い合わせページからご連絡ください。一緒に楽しく奉仕しましょう!



 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter