例会

2019年5月26日
334複合地区年次大会

メンバー2名で富山市で行われた334複合地区年次大会に参加しました。前日には富山の新鮮な魚を堪能しました。今期もあと少しで終了いたします。     

 

 

2019年5月21日
持出例会(門前屋)

矢合観音の前にある門前屋さんで持出例会を行いました。例会前に矢合観音でお参りをし、その後に地域活性化のためにホタルを育てている場所を見学しました。例会では毎年おなじみの冷やし中華が出て、夏の到来を皆で感じました。  

   

 

 

2019年4月23日
ナイト例会(Kitahachiきたはち)

恒例のナイト例会を開催しました。今回は新しい場所として稲沢市井之口にあるKitahatiきたはち(喜多八)さんにて行いました。ここは和食が美味しいお店ですが、ホテルで修業された跡取りシェフによる洋食も味わえるお店になりました。ナイト例会(夜間例会)は昼間に出れない出席者もいて、多くのメンバーと親交を深めることができました。      

 

 

2019年4月21日
334-A地区年次大会

メンバー12名でホテルナゴヤキャッスルで行われた334-A地区年次大会に参加しました。終了後にはメンバーで懇親を深めて帰りました。           

   

 

 

2019年4月7日
家族例会

今回の家族例会では明智光秀の縁がある場所を訪れました。2020年NHK大河ドラマの題材のなっているため、それに先駆けた見物となりました。滋賀県大津市坂本の西教寺をはじめ坂本城跡を見物し歴史を学びました。当日は気候も良く、桜も満開で花見も同時に楽しむことができました。最後におなじみ井筒屋八ツ橋本舗でお土産を買い込み帰りました。   

 

 

2019年3月19日
稲沢LC・稲沢緑LC合同例会

稲沢緑ライオンズクラブさんとの合同例会を鶴べ別館にて実施しました。当日は稲沢市長の加藤錠司郎様を来賓にお迎えし、両クラブから合計50名近いメンバーが参加して、大いに盛り上げ例会が終了しました。                           

 

 

2019年3月12日
次期会長・幹事招待例会

一宮・稲沢地区3R6LCの次期会長・幹事をご招待して例会を開催しました。スピーカとして「あいち骨髄バンクを支援する会」事務局長の水谷久美様に骨髄バンクの詳細を教えていただきました。この病気は水泳の池江選手が公表し知られるようになりましたが、ライオンズメンバーとしても病気を良く知り、骨髄バンクに協力していきたいと思います。次期会長・幹事の皆様がご活躍されますことをご期待申し上げます。             

 

 

2019年1月8日
新年例会

今年最初の例会である新年例会が加藤稲沢市長、稲沢商工会議所・服部理事、稲沢青年会議所・田畑理事長を来賓にお迎えし魚房にて行われました。皆様にとって飛躍の年になりますように最後に全員で新年のローア(おたけび)を行いました。

 

 

2018年12月11日
普通例会

今年最後の普通例会(定例会場の開催)が行われました。長期在籍賞が行われL久松が50年で表彰されました。また長寿のお祝いも行われ同じくL久松が卒寿のお祝いをしました。ほかにL鈴木(一)、L田島が喜寿、L鬼頭、L長屋(宗)、L伊藤(次)が古希のお祝いとなりました。皆様誠におめでとうございます。

 

 

2018年11月17日
CN記念例会

56回目のCN記念例会を名鉄グランドホテルで開催しました。今回は鈴鹿LCのL川谷、大垣城LCのL小島、員弁LCのL國武、八尾LCのL髙木にもご参加をいただきました。懇親会の余興では、名古屋で漫才師として活躍するオレンジ田中さんと丸山さん、演劇女優の呉竹さんによるお笑いやモノマネ、大道芸ショーで楽しい時間を過ごしました。最後には稲沢LC3役とL國武による大風船破裂においてもLC結束が固いか(手をつないだままいられるか)を確認することができました。

 

 

2018年9月20日
ガバナー公式訪問合同例会

ライオンズ国際協会334-A地区の今年度地区ガバナーである浜島清美ガバナーをお迎えして3R合同による公式訪問合同例会が開催されました。334-A地区の今年度スローガンは「明日へつなぐ奉仕の心、地域とともにウィ・サーブ」です。地域のなかで必要とされる奉仕活動を地区のライオンズクラブとともに成し遂げます。             

 

 

2018年8月26日
納涼例会

木曽川鵜飼(犬山)にて家族と一緒に納涼例会を行いました。行く前には小牧にある奇祭で有名な田縣神社に寄りお参り(それぞれ何をお願いしたかは謎です。)をしました。鵜飼では最初に屋形舟で食事を取りましたが、川の上は意外と涼しい風が吹き納涼に相応しいものとなりました。鵜匠による伝統漁法もお昼に見ると手さばきが良く見え楽しめました。  

 

 

2018年7月24日
ナイト例会

今年度最初のナイト例会が開催されました。場所は稲沢ではめずらしいフランス料理が味わえる「レストラン コートロティ」です。このお店はフランスで10年修業をされ愛知万博フランス館で副料理長を務められた堀田会長の中学同級生の伊藤シェフのお店です。お店も落ち着いた雰囲気で、美味しいものを味わい楽しい時間を過ごしました。        

 

 

2018年7月10日
普通例会(今年度第1回)

今年度に入り最初の例会が開催されました。会長L堀田、幹事L宮本、会計L鬼頭の三役によるクラブ運営が始まりました。今年度のクラブスローガンは「やさしさを 心に込めて ウィ・サーブ」です。弱者(子供、障害者、高齢者)の支援を中心に活動を行います。  

 

 

2018年6月30日
役員交代式

名鉄グランドホテルで役員交代式を行いました。いよいよ次期堀田会長によるクラブ運営が始まります。堀田丸の出航を祝ってKanae BANDにて演奏を行っていただきました。最後に現会長のリクエスト曲「ありがとう」を皆さんへの感謝を込めて歌っていただきました。

 

 

2018年6月3日
334複合地区年次大会

メンバー3名で三重県津市の新しい施設サオリーナで行われた334複合地区年次大会に参加しました。今期もあと少しで終了いたします。                    

 

 

2018年5月12日
334-A地区年次大会

メンバー9名で岡崎中央総合公園で行われた334-A地区年次大会に参加しました。当クラブは青少年健全育成において優秀賞のアワードをいただきました。アクティビティを支援いただきました皆様に感謝いたします。                       

 

 

2018年4月24日
稲沢LC・稲沢緑LC合同例会

稲沢緑ライオンズクラブさんとの合同例会を魚房にて実施しました。当日は稲沢市長の加藤錠司郎様を来賓にお迎えし、またスピーカーとして一宮ライオンズクラブから野村様、佐藤様にお越しいただき講話をいただきました。両クラブから20名を超えるメンバーが参加し終始和やかな雰囲気で例会が終了しました。                     

 

 

2018年4月8日
家族例会

三重県桑名方面へ歴史町並散策と蛤づくし料理賞味の日帰り旅行を実施しました。稲沢を出発して上げ馬神事で有名な多度大社を参拝してから桑名へ向かいました。桑名では桑名城跡のお堀舟めぐりを行いましたが残念ながら期待していた桜は散ったあとでした。料理どころの魚重楼では多彩な蛤料理を賞味して皆さん大満足でした。その後はしぐれ屋の他に桑名で有名なお菓子「たがねや」「安永餅」に立ち寄りお土産を買って帰路につきました。   

 

 

2018年3月13日
次期会長・幹事招待例会

一宮・稲沢地区3R6LCの次期会長・幹事をご招待して例会を開催しました。スピーカとしてフリーアナウンサー菊池優様に「夢を実現させるには」の講演をいただきました。次期会長・幹事の皆様がご活躍されますことをご期待申し上げます。            

 

 

2018年1月11日
新年例会

今年もよろしくお願いいたします。稲沢商工会議所理事兼事務局長の服部様、
稲沢青年会議所理事長の佐竹様をお迎えして新年例会を開催いたしました。

 

 

2017年12月10日
YCE生歓迎例会

マレーシアからのYCE生の歓迎例会を開催しました。約3週間滞在しました。
ホストファミリーの子供がマレーシアに留学中で、交流する良い機会となりました。

 

 

2017年11月25日
CN記念例会

名鉄グランドホテルにて結成55周年のCN記念例会を開催しました。
ジャズの演奏を聴きながら美味しい食事をいただきました。

 

 

2017年9月10日
初秋例会

家族も一緒に恵那へ出かけました。良い天気に恵まれマツタケ料理を堪能しました。

 

 

2017年8月8日
ZC訪問例会

大山ZCをお迎えしての例会を開催しました。

 


2017年7月11日
普通例会

結成して55周年目の新しい年度が始まりました。

 

 

2017年6月24日
第1296回 例会 役員交替式

名古屋の名鉄グランドホテルにおいて、役員交替式が行われました。
新会長のL佐藤のあいさつでは、新しいアクテビティーや次年度に
対する熱い思いが語られました。
懇親会では、大道芸や稲沢ライオンズの歌などが披露され
大いに盛り上がりました。



2017年6月13日
第1295回 持出例会

第1295回例会が稲沢市内のメンバーのお店「門前屋」にて行われました。
今回は30年間長期皆出席賞としてL木村茂喜、5年間長期皆出席賞として
L木全信明が表彰されました。大変おめでとうございます\(^o^)/
これからもメンバーの鏡として稲沢ライオンズクラブをご指導願います。



2017年4月25日
第1292回 普通例会 
㊗入会式㊗
本日、2名の入会式を行いました。
L大谷・L大澤おめでとうございます!
これで稲沢ライオンズクラブに本年度4名入会して頂き、ちょっぴり
若返りました。
これから、メンバーすべてで新入会員の活躍を期待します。

*二人ともイケメンですね!
入会のの資格に顔は関係ありませんので、お気軽に入会申し込みしてください。

2017年3月28日
講師例会
今回は334-A地区 GMTコーディネーターL高坂登司を講師に迎え
アラートについて講演頂きました。
334-A地区の現状等々、非常に興味深くそして単一クラブがどのように動くべきか?
また、ボランティア団体との連携の方法など非常に考えさせられる例会となりました。
高坂GMTコーディネーター有難うございました。





2017年3月14日
3R1Z次期会長・幹事招待例会
(oh yeah! オー イエィ!例会)
3R1Zでは、3月が始まると次期会長幹事を招待しての例会を開催します。他ゾーンではあまり聞きなれない例会ですが、他クラブの会長・幹事がクラブに来て頂く事によって他クラブの例会がどの様に行われているのか?クラブのカラー等を知ってもらうことが出来ます。

はい!今年の稲沢ライオンズクラブは??
なんだこのクラブ?と言われるぐらい楽しく例会や事業を行ってます。
講師として稲沢を愛するJ-POPグループマジカルパレードビーチ!で
うでフリフリで騒いで頂きました(笑)
次期会長・幹事もクラブ員もハーイ(^O^)/
oh yes! oh  yeah!サンシャイン池崎に負けない
oh yes! oh  yeah!oh yes! oh  yeah!

バカ騒ぎして汗を出し楽しい記憶に残る例会となりました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=jXOT0igPPvo
https://www.youtube.com/watch?v=AUvKCoCDRMI


プロフィール http://magical-parade-beach.syncl.jp/?p=profile
マジカル♡パレード BEACHの3人。ピンク頭の180㎝150㌔は
一度見たら忘れられない。第二副会長のL堀田も負けていました( ;∀;)
*例会場の商工会議所の皆様へ
 前代未聞の大騒ぎすいませんでした。

2017年2月3日
節分例会
第二大和の里にてメンバーが鬼に扮し入所者の皆さんが豆まきをする
アクティビティを行いました。
入所者の皆さんはこの日とばかりに、スナップ?を効かせ豆での剛速球を
見事に投げられて完璧なるストライクを取っていました(+o+)
その後は吉本芸人さんの高齢者お笑い教室で、豆投げ&体操で汗をかき
そして腹からの大笑いで楽しんでいただきました。



2017年1月21日
ふれあいボーリング大会
皆さんの強い要望で恒例となりつつある「ふれあいボーリング大会」が
稲沢市のグランドボールにて開催されました。
当日は多くの障碍者の方に楽しんでいただき、「やった!ストライク!!」
「スペアーとれた!!」等々大騒ぎして楽しんでもらいました。
レーンでは笑い声と拍手が響き、表彰式は多くの景品を持ち帰って喜んで頂きました。
当日のボランティアの皆様も協力ありがとうございました。


2017年1月11日
新年例会
稲沢市の魚房にて新年例会が行われました。
来賓の皆様、クラブに対する熱い期待の言葉有難うございました。


2016年11月26日
CN記念例会
名鉄グランドホテルにてCN記念例会が盛大に行われました。


2016年11月8日
普通例会
稲沢商工会議所にて
有難うございます!
L大澤(7回目)L佐藤(3回目)LCIF献金して頂きました。
*写真がありません( ;∀;)

2016年10月22日
ごみ0運動西尾張中央道クリーン大作戦!
クラブ員で清掃しました~!
道路がきれいになりましたよ!みんなごみ捨て禁止~~やで~!!!


2016年10月7日
薬物乱用防止キャンペーン
市内中学校にて薬物乱用防止リーフレットをメンバーが配りました。
恐ろしい事件がなくなりますように!


2016年10月2日・10月15日
2日保健センターにて献血活動を行い46名の方に献血協力して頂きました。
同月、15日も稲沢まつりにて68名の献血協力して頂き114名の方に有難うございました。


2016年9月20日
3Rガバナー公式訪問例会
稲沢緑ライオンズクラブのホストにより名古屋文理フォーラムにてガバナー公式訪問が行われました。
地区ガバナーは3RのL垣見正則で頑張って頂きたいと思います。
稲沢ライオンズクラブも全力を挙げて応援します!(^_-)-☆


2016年9月17日
名古屋文理フォーラムにて本年度メインアクティビティ
「輝けいのち、未来にむかって~子どもの未来の講演会~」

 当クラブは昨年より青少年健全育成事業として「いじめ防止教室」を市内小学校で行い、活動の対象者を児童から家族へと、大きく広げ本講演会を開催しました。

講演会は「話が面白い・話術がうまい」」等と評判の、お笑い芸人の宮川花子さんにお願いしました。宮川花子さんは「大助・花子」として、もちろん夫婦で漫才をしてきたご経験や、結婚当時のエピソードや貧乏な家庭生活・夫婦の病気のお話など、今までの生きざまをネタにし、悲しくとも面白い、楽しそうでホロリと涙をさそう感動的なお話をして頂き、巧みな話術で会場内は450名の大きな笑いの渦が最後まで続きました。
 私たちに,生きることの喜び,生きるために大切なことは何か,を力強く語りかけてくれた
そんなメインアクティビティが行えたと感じられました。


2016年8月21日
納涼例会
本日は家族と共に伊吹山・関ヶ原古戦場に行きました。
伊吹山では美味しい空気を楽しみ、関ヶ原では戦国武将が戦った戦法を案内ガイドさんから詳しく説明をうけ勉強させて頂きました。
昼食の鉄板ハウスでは美味しい伊吹牛を堪能し、家族も大喜びの例会となりました。


2016年8月9日
ZC訪問例会
本日3R1ZのZCのL内藤が稲沢ライオンズクラブに訪問されました。
ライオンズに対する熱い思いを語って頂きました!
お忙しい中有難うございます。


同時に稲沢ライオンズクラブの行った「いじめ防止教室」を
330A地区全国青少年健全育成アクティビティーコンペティション最優勝受賞し
330-A前地区ガバナーL近藤と同地区GMTコーディネーターL進藤より
表彰して頂きました。感謝感激です(^_-)-☆


2016年7月26日
ナイト例会
本日懇親会を兼ねたナイト例会が行われ、先回例会に欠席された
L宮本の入会式があり、ナイト例会に華を添えました!
がんばれー!!(^^)!


2016年7月12日
入会式!!
おめでとうございます。
本日2名の入会式が行われました。
クラブ若手43歳同級生コンビで頑張ってー!

2016年4月24日
家族例会
岡崎城・蒲郡クラッシクホテル・いちご狩りへメンバーとネスにて行ってきました。
 岡崎城は狭間の戦い後、三河の地に戻った徳川家康が天下統一のための拠点とした城で現在は岡崎城公園として三河の有名なデートスポットですが、今回は家族で歴史を学んできました。当日は武士の家康扮したイベントも見学しました。
 蒲郡クラッシクホテルでは美味しいフレンチを堪能し、庭園ではつつじの花が咲いており目でも楽しみました。デザートはいちご狩りを体験し多い人では別腹に60個以上入ったようです(^_-)-☆
 当日バスの中では熊本緊急募金をおこない中日新聞社を通じ熊本にて送られます。
メンバーの皆様、有難うございました



2016年3月9日  
次期会長幹事招待例会
稲沢商工会議所にて次期会長幹事を迎え例会が行われました。
この時期になると恒例の行事で当クラブの次期会長幹事も3R1Zの
各クラブに訪問させて頂いてます。
 今回のスピーカーは先日当クラブが行った「いじめ防止教室」の講師をお願いさせて頂いたのは、おれんじの田中哲也さん。
今回は大里東小学校で行った「いじめ防止教室」について熱く語って頂きました。
特に印象に残ったのは生徒さんからのお礼の手紙でした。
「楽しかった・自らのいじめの体験を話ししてくれてありがとう」等々また、父兄からも「いじめ防止教室を開いて頂き有難う」等々お手紙を頂き本当に感動です。
本当に小さな活動ですが、地道に行えばきっと稲沢市には、いじめがなくなり子供の住みやすい・学びやすい地域になると語ってくださいました。
    ↓いじめ防止教室の内容です↓
http://www.e-clubhouse.org/sites/inazawa/projects.php


2016年2月3日 節分例会
2月3日第二大和の里にて節分慰問例会が開催されました。
例会後におじいちゃん、おはあちゃんが鬼に扮したメンバーに「鬼は外」と
豆を投げて退散させます。
中には元高校球児かっ!ちゅうくらい元気な人もいて、特に顔面のお面に当たると
おじいちゃんおばあちゃんは、大喜びで笑顔&大きな笑い声で会場は盛り上がりました。



1月12日魚房において新年例会が開催された。来賓として大野紀明稲沢市長、服部正見商工会議所事務局長、高松敬輔稲沢警察署長、岡田真志青年会議所理事長をお招きし盛大に行われ、新年のあいさつをかわすメンバーも清々しくこの一年間の仕事に対する情熱と、ライオンズ奉仕活動に対して益々の活躍を誓いあった。



11月7日CN記念例会
CN記念例会が三重県長島町のなばなの里にて開催されました。
今回のCN記念例会場は、風情あふれる和風庭園の素晴らしい「翡翠」で行われ、旬の懐石料理を堪能し、畳の落ち着いた雰囲気の中お酒もすすみ楽しい例会&懇親会となりました。
例会終了後は、名物のイルミネーションで今回は「アルプスの少女ハイジ」とのコラボしたイルミネーションはとてもきれいでした。そして記憶に残る楽しい例会となりました。
https://www.youtube.com/watch?v=RhiH02wVJWA
*全員でLマークで記念撮影!!

 

10月9日薬物乱用防止活動
 稲沢市内の平和中学校・次郎丸中学校・大里東中学校・大里中学校・千代田中学校の5校において、早朝7:15分から薬物乱用防止の啓蒙活動が行いました。
中学校の生徒が、クラブ早朝練習の為朝一番の活動となり、メンバーは眠たい時間帯でしたが生徒は元気に登校し「おはようございます!!」の声に一気に元気をもらいました。
 啓蒙品を渡しながらメンバーも元気な声であいさつし、朝の奉仕も元気に終了です(^^♪。

 

「稲沢ライオンズクラブ第1254回例会」

第1254回例会は、稲沢市矢合町にある臨済宗妙心寺派円光寺にて行われました。
同寺は萩寺とも呼ばれ 四月の春萩(雲南花萩)五月は千代萩、六月には夏萩(宮城野、屋久島、木萩)秋には、境内を埋め八月下旬から 各種1ヶ月余の夏期が続きます。
同寺の萩の種類の多さは日本一といわれています。

例会の中で同寺の住職山田英隆さんのお話しもお聞きし、我々ライオンズメンバーも大変勉強になりました。萩茶も いただき楽しい時間を過ごすことができました。
 

 8月23日の日曜日、全会員が楽しみにしていた納涼例会が開催された。          今年は家族も参加、総勢31名である。                                     まず、名古屋市科学館でプラネタリウムで、今日の星空を実演、未来はエレベーターで宇宙に行く計画に全員ビックリ仰天(*_*;                          その後、熱田の宮の渡より船上クルーズパーティー⛵                    お酒をいただき、いい気分で帰路につきました。

左上 集合写真・宮の渡しにて                                    左下 プラネタリュウム ・始まる前から寝るな(^_-)-☆                 右上 俺はもうすぐ星に(;'∀') *本文章と後ろ姿Lは関係ありません!!           右下 腹減った!!さあ喰うぞ(^^♪

 

 「稲沢ライオンズクラブ第1251回例会」
8月11日稲沢商工会議所において、ゾーンチェアパーソン藤橋亨ライオン・PR委員杉山幸紀男ライオンをお迎えし第1251回例会が開催された。
藤橋ライオン、杉山ライオンより、山田国際会長と加藤ガバナーの基本方針がわかり易く説明、伝達され我々稲沢ライオンズ会員として大いに勉強になった。
今後の藤橋ライオン、杉山ライオンのこの一年間のご活躍を願うところであります。

8月4日訪問例会
334B岐阜あかつきライオンズクラブの例会に幹事L佐藤と第一副会長L櫻井の二人が訪問させていただきました。
この例会はアラート委員会が担当され、アラート委員長L吉田よりあかつきライオンズクラブのアラート方針や、目的。備蓄品、タスクフォースの役割などが詳しく話され我々にとってもすごく勉強になりました。また当クラブでもアラートについて考えていく大きなきっかけとなっていくと思います。また懇親会では地球環境がなぜ変わったのか?等々会長L小林に楽しく語って頂きました。2度も楽しい話を聞かせて頂いたことに感謝いたします(^^♪
*その後、2人でもう一軒 立ち寄ってしまいましたが、終電1分前にホームにつきました(^_-)-☆

岐阜あかつきライオンズクラブ会長L小林・幹事L村上、私たちに御縁を頂き誠に有難うございました。また迎えて頂きましたメンバーすべてに感謝いたします。

7日28日(火)ライオンズ国際協会山田国際会長就任祝賀会がウェスティンナゴヤキャッスル「天守の間」で行われ、稲沢ライオンズクラブでは会長幹事会計の3役にて出席させて頂きました。祝宴は三部構成で行われ全国から1,400名参加も参加する、とても大きなパーティーでした。

一部ではハンガリーリスト音楽院のコンサート、二部では来賓の方々の御挨拶に続き、山田国際会長の、平和・希望・新年・チームワーク、そして奉仕を通じて世界を一つにしていく等の素晴らしいスピーチ、三部は祝宴で19:00閉会されました.
*閉会直前メンバー1名乱入です(もちろん私、櫻井です)                しかし、まだまだ稲沢LCの夜は乱入メンバーと共に、まだまだ続くのです。
そして長い夜の話は次回例会にて(^_-)-☆

7月14日初例会です。
小山会長の門出にふさわしく2名の入会があり、本日1名の入会式が行われました。
昭和42年生まれの新入会員は緊張もせず大物の予感です。
もちろん、入会前の呑みニュケーションシでは舌好調でした。
楽しい仲間が増えて当クラブの夜の集まりは、盛り上がりの予感です(^^)v


 

2015年7月14日
第53代会長L小山の初ゴングです。
例会前、緊張している様ですので、緊張を解くために法被を着て記念撮影です。
にっこりした二人に大変身です。
幹事L佐藤・会計L鈴木一光と共に船出しました。
稲沢ライオンズ初の爆笑例会(ワクワク例会)を期待します。

 

 

第98回ホノルル国際大会

ホノルルインターナショナルパレードの参加報告です(^-^)
L大澤夫妻 L鈴木夫妻 L橋本夫妻 L櫻井親子にてハワイの国際大会に参加しました。
当日は天気も良く稲沢ライオンズクラブを代表し8名でワイキキをパレードし、約1.5㎞を日本メンバー約3000人とゆっくり歩きました。天気が良すぎで疲れましたが何とか完走(笑)する事ができました。

 その後各国のパレードも見学し、派手な音楽や踊る国あり、さすが各国にまたがる団体と認識しました。そしてなぜか、千葉県の男気ライオンにマスクをさせら記念撮影(;O;)。
日本の友人ライオンたち会えて楽しいパレードに花を添えて頂きました(笑)

 

5月12日第二副地区ガバナーL垣見を迎え例会と懇親会が行われました。スピーカーとしてL垣見から当地区のこれからを語って頂き、稲沢ライオンズクラブがこれから当地区での役割などを教えて頂きました。例会終了後は楽しく懇親会が行われました。
*懇親会の写真を撮影忘れました。意図的ですがすいません(笑)

先日、多忙により行われなかったL伊藤彰浩の入会式です。
*L伊藤は懇親会最後の最後まで残ってライオンズを語って頂きました。有望な仲間が増えて光栄です。

 

 

 

4月26日に家族例会を行いました。

行先は静岡県大井川鉄道で、目的はもちろんSL乗車です。
メンバーの中にはその昔乗車経験もあるメンバーもいて当時と比べると煙が少なく乗り心地も良いようです。バスの中ではお酒を飲みながらおしゃべり等で楽しく盛り上がり、昼の食事は二俣城址の麓にある三好さんにて美味しい天竜膳料理を堪能し、その後二俣城址まで散策しました。一日楽しく過ごせ家族も大喜びで、今回も楽しい例会となりました。

 

 

 

4月14日稲沢商工会議所での第1274回例会です。
今回の例会では2名入会され、1名の入会式が行われました。
身長180cm越えの大きな体に、大きな期待を寄せています。
今後の活躍を期待しローアで締めました。

3月17日 稲沢緑ライオンズクラブとの合同例会が、稲沢市の「鶴べ別館」にて開かれました。
来賓は、稲沢市長大野紀明様 スピーカーは、株式会社ハグコミニュケーションズのプロジェクトマネージャー 前畑明子様でした。
前畑講師には「自分にハグ」「家族にハグ」等々楽しいお話しを頂きました。http://hug.sc/index.asp なかなか「ハグ」など恥ずかしいものですが、最後には市長を含む会員全員でハグで講演会を終了しました。

その後、懇親会が約60名で開かれハグで親密になったおかげか、会場は大盛り上がりで閉会しました。
 

3月10日3R1Z次期会長幹事招待例会が行われました。

今回のスピーカーとして画家の森田禎子先生に「私の画家人生」を題目とし楽しいお話しをいただきました。

森田先生は96歳現役画家として、絵画教室でボランティア含め100名越えの生徒さんを教えいます。メンバーも先生の前向きな人生話等々にびっくりし、特に階段もスイスイ歩いてる姿は自身の生活を改めさせられた例会となりました。

 

当クラブは1月17日に稲沢商工会議所1Fに引っ越しました。

新しい住所は下記となります。
〒492-8525
愛知県稲沢市朝府町15-20 稲沢商工会議所会館 1F
電話番号・FAX番号は変更ありません。
尚、例会場も2月から稲沢商工会議所に変更となります。

334A地区3R 1Z・2Zの合同アクテビティーである、西尾張中央道クリーン作戦(ごみ0運動)が10月25日に行われました。当日は稲沢市長、警察署長も来賓として出席して頂き、日頃のライオンズクラブの奉仕活動に感謝の意をのべられました。
当日は晴天で各クラブ員も一生懸命奉仕し西尾張中央道はすっかりきれいに元通りになりました

健康フェスティバル

10月5日稲沢市保健センターにおいて、健康フェスティバルが行われ当クラブでは献血活動を行いました。また来場した子供たちに稲沢親子クラブの皆様にお手伝いして頂きバルーンアートを500個プレゼントしました。

8月12日例会のおいて2名の入会式が行われました。

8月24日岐阜明智鉄道にて寒天列車で寒天料理を堪能しました。


乾杯はもちろん「ウィ・サーブ」の発声で!!

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter