例会

2019年6月5日 
  熱田花火大会屋形船鑑賞(アウトドア部会?)
熱田花火大会を堀川の屋形船から食事をしながら鑑賞しました。当日は天気も良く、程よい風が吹いており綺麗に花火を見ることができました。杉本ZC夫妻と一緒に楽しみました。企画してくれた堀田会長に感謝です。

 

2019年4月18日 
  6LC合同親睦ゴルフ大会(
ゴルフ部会
一宮・稲沢地区の6クラブで行う親睦ゴルフ大会が開催されました。稲沢LC(9名参加)はレイクコース団体優勝しました。

 

2018年4月12日 
  7LC合同親睦ゴルフ大会(
ゴルフ部会
一宮・稲沢地区の7ライオンズクラブで行う親睦ゴルフ大会が開催されました。レイクグリーンゴルフ倶楽部にて実施され当クラブからは8名参加しました。76名が2コースに分かれプレーし「みさのコース」では当クラブのL鈴木一光が準優勝しました。

 

2016年7月24日 
  アウトドア部会
熊野古道に行ってきました!
朝4:30集合・
🚙出発(+o+)
何の為か、朝からカツカレーで縁起付け(笑)
到着後は残念ながら小雨☔しかし日頃の行いがいいのか??
晴れてきました!石畳みで転びながらも頂上に到着(^_-)
そして清々しい頂上で記念撮影!! 
全員でローアで記念撮影しました。
*L堀田は、ここでもポケモンGO!で
  キャラGet!できたようです。


2016年5月14日
地区年次大会の後の懇親会は「串カツの田中屋さん」でした。
大阪名物「たこやき」うまく焼いてくれたのはL橋本・L大崎チームです。サンキューです。合格(^_-)-☆100てーん、あげよ~!
約10名で騒いで・騒いで、飲んで・飲んで!
L堀田は皆の分まで喰い倒し、あー!腹いっぱいの懇親会となりました。
何か知らないけど1時間も早く終わり懇親会の段取り大変でした(´;ω;`)


10月28日アウトドア部会が開催されました。
場所は北陸のハワイと呼んでいる若狭湾の無人島水島です。
参加メンバーは、釣り師L鈴木(智)、調理人L今枝、魚を外せない男L佐藤そしてL櫻井の4人。当日の狙いはアオリイカ&キスなどです。
朝4:00に集合し6:00に乗船しましたが、乗船時には風も無く絶好の釣りとなる予定でした…がしかし、誰かの行いが悪いせいか
(誰??)雨☔に急変!!です。しかし釣った小魚🐡(笑)を天才調理人L今枝が見事にお刺身に調理して船上は白ワインと共にグルメ パ~ティー🍷です。
寒さも忘れ楽しいアウトドア部会となりました。
9月28日 中京ゴルフ倶楽部石野コースにて豊田ルネッサンスライオンズクラブの第3回青少年育成支援チャリティーゴルフコンペが行われ、当クラブからゴルフ部員7名が参加しました。  

成績は2位L中嶌、45位L鈴木敏子、50L長屋、個人部門ではベスグロ IN34 OUT36 合計70にてL中嶌が獲得、同じくL中嶌がドラコン3個も獲得で、またもや今回も暴れてもらいました。                     *賞を取れなかったLはL中嶌にドライバーのみ打ってもらいましょう(笑)

      *L中嶌、チャリティBOXにドーンと大金投入(^-^)
7月31日・1日

 御岳ゴルフリゾートにて当クラブのゴルフ部会を行いました。       31日には、ワイン片手に懇親会でライオンズを語りそして次の日には内容を忘れてるんでは?と言うくらい飲んで騒ぎ、1日は天気も良く絶好のゴルフ日和になりました。優勝はL大崎でした。2位??3位??5位??7位L櫻井・・
あとは忘れた(笑)ゴメンナサイ( ゚Д゚)

 

7月25日 日本3大川祭りの「尾張津島天王祭り」へ

600有余年の歴史を持つ、まさに時代絵巻きと言うにふさわしい『荘厳・華麗』なお祭りを見学しました。当日は心配していた台風も来ず絶好の見学日和になりました。美味しい料理にお酒そして圧巻の華麗な船、迫力の花火を堪能し楽しい一日となりました。
*桟敷席の手配をして頂いた津島LCのL岡田有難うございました。
 又突然のお誘いに応えてくださった稲沢LCメンバーにも感謝します。


5月17日 三重県の御在所登山に行きました。

メンバーはL佐藤・L櫻井・L木村奥さま・L田島奥様と娘さんの5人で早朝7:00集合し御在所中道より登山道から入山し、奇岩と伊勢湾の絶景を眺めながらの登山で気分爽快な登山となりました。帰りは女性陣の要望でアクアイグニスにて有名パテシエ辻口博啓さんの美味しいケーキを食し大満足でした。
http://www.h-tsujiguchi.jp/brand/mariage/
*御在所岳山頂にて

 

4月9日岐阜県のレイクグリーンにおいて7LC親睦コンペが行われました。
クラブメンバーは朝早くから集合しお疲れ気味ですが、当日は天気も良く楽しくプレイができました。
当クラブからの表彰者は
*3位&ベスグロL中嶌74 
*ZC賞  L長屋 
*当日賞 L鈴木
最近では無いいい成績を収めました。
担当クラブの一宮LC様 有難うございました。

2014年11月6日 稲沢ライオンズクラブ登山部では4名にて三重県の御在所へ登山に行きました。
4名のうち2人は雨男!!どうなるものか!?と思いましたが当日は晴天で出発!
しかし!!頂上まで登れたものの、流石雷神様と風神様を友人に持つメンバーです。ガスって寒くて霧雨で大変でした。

何はともあれ無事に懇親会まで楽しく過ごしました。
写真は名物の負ばれ岩です

クラブでの絆を深める同好会・懇親会など堅苦しくないライオンズの楽しさをUPしていきます。
お楽しみにlaugh

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter