例会
会員

 


イークラブハウスのホームページの作成方法の基本的な部分を
簡単に文章化をしましたので、参考にして下さい。
 
 
イークラブハウスのページにID、パスワードを入力しログインします。
管理ホームページが現れます。(日本語でない場合は右上の「日本語」クリック)
左の管理用バーを確認して下さい。
①「My アカウント」をクリック
デザインテンプレートは2種類あります。
デザインを変更するには、希望のデザインの下にあるボタンをクリックし、「更新」ボタンをクリックします。
②「ページを管理」をクリック
Eクラブハウス管理ページになりますので、まず「ホーム」をクリックして
トップページを作って下さい。
ワープロの感覚で、載せたい写真をパソコンからアップロード出来ます。(黄色の山のアイコンをクリック)
ただ写真は幅550~600ピクセル位が限界なので、アップする前に画像ソフトで
ピクセルを修正して下さい。デジカメのデータをそのままアップすると画像が大き過ぎて
エラーが出る場合あります。重要です。ご注意下さい。
画像編集ソフトをお持ちでない場合。
Picasa(無料)  http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin
 

文章も入力して下さい。
下の「プレビュー」ボタンをクリックすると、トップページがプレビュー出来ます。
プレビューしてみて具合が悪いところがあれば修正して下さい。
 
他、クラブ事業等も同様に作成出来ます。
 
③新しい項目(会長挨拶、組織図等)を作りたいときは
左の「ページを分類」をクリックします。最大5つの項目の追加が出来ます。
並び替えも出来ます。
新しい項目を作って、ページを作る方法は②のトップページの作成と同じです。
 


※クラブ名見出しの変更は、、アカウントの管理をクリックし、
アカウント情報でクラブ名を日本語に変更出来ます。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter