例会

64代会長挨拶

 この度皆様のご推薦により宮崎ライオンズクラブ第64代会長を務めさせて頂くことになりました。

前期においてゾーンチェアパーソンという役職を務めさせて頂いた後、再びの大役を担うことになり改めて身の引き締まる思いでございます。

 ゾーンチェアパーソン就任中、SNSの発達やコロナ禍を経験したことによる意識や行動の変化など社会全体が大きく変わっていく中、ライオンズクラブも時代とともに変化する社会のニーズや価値観をくみ取っていかなければ時代に取り残されていくのではないかと感じました。
 そのためにクラブ会員皆様方には「We Serve」の精神の元、志を高く持ってもらう一方、自分が楽しめないクラブに人を誘うことはできないと思いますので、気軽な気持ちでアクティビティに参加し、楽しめる環境を作っていきたいと考えています。
 そして、その活動を対外的に発信することにより活動を周知して頂き、また周りから望まれる活動を拾い上げ、地域社会に貢献できるライオンズクラブしていきたいと考えております。
 当然ながら私が就任中の一年のみで出来ることではないのですが、これからもライオンズクラブが活動・発展をしていく中での礎の一年になれるよう頑張っていきたいと思います。会員の皆様方には御支援御協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

令和5年7月1日

64代会長 串間 栄次郎

60代会長挨拶

 この度、前年度に引き続き伝統ある宮崎ライオンズクラブの60代会長にご指名いただきました。誠に光栄に存じます。前期におきましては、会員の皆様方には大変お世話になりました。又、今期も皆様のお力をお借りしたいと思っております。何卒宜しくお願い申し上げます。

 そして今期は新しく令和元年と云うことで、心新たに私最後の役職としての務めを果たして参りたいと思っているところであります。

 特に今期は、結成60周年記念式典と云う大きなイベントが控えており、何といたしましても、この大事業を皆の力で成功させなければなりません。しかしながら、先日6月23日に大会実行委員長を決定しておりましたL濱砂が病にて亡くなられました。急なことで大変残念で、さびしい思いをしているところであります。先日6月23日に大会実行委員長を決定しておりましたL濱砂が病にて亡くなられました。急なことで大変残念で、さびしい思いをしているところであります

 そして今後、宮崎ライオンズクラブを発展させるには何が大事か、一人一人が考えて下されば有難いと思います。私の思うには「クラブ内の会員同士の融和を計る事」が一番大事ではないかと思っております。気軽に誰にでも話しかける又は、あいさつをする。このことができればクラブ内が穏やかになり、奉仕活動も参加が多くなると思います。それから会長として最後に一つだけ、それは例会及びアクティビティには出来るだけ参加して下さい。以上のことをお願い致しまして、私の挨拶といたします。

令和元年7月1日

60代会長 中村 修一郎

59代会長挨拶

 この度、昨年に引き続き伝統ある宮崎ライオンズクラブの59代会長にご指名いただきました。誠に光栄であり、涙が出る思いです。前期におきまして、会員の皆様には大変お世話になりました。また、皆様のお力をお借りしたいと思っております。何卒宜しくお願い致します。

 前期を振り返ってみますと、色々な面におきまして、合格点を与えても良いのではないかと嬉しく思っているところであります。

 特に会員増強10名を達成できたこと。これは他クラブが関心を持って注目しておりました。本当に我がクラブの会員の皆様には頭が下がる思いでいっぱいです。ありがとうございました。

 反省点と致しましては、気軽に誰でも話しかける。あいさつする。これが少し不足していた感じがしました。「クラブ内の融和を計る事」が一番の会長使命だと思っております。クラブ内が穏やかで楽しくなければ、奉仕活動も出来ません。

 また、ライオンズクラブ活動をする中で、何と言っても仕事が大事です。その中で、能力のある人は知恵を出し、体力のある人は労力をお願いし、財力のある人は金銭を出してもらいながら、今期も皆で融和をもって、楽しい宮崎ライオンズクラブになりますよう、どうか皆さんご支援ご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。

平成30年7月1日

59代会長 中村 修一郎

58代会長挨拶

 この度、伝統ある宮崎ライオンズクラブの会長にご指名いただきました。誠に、光栄であります。一言ご挨拶申し上げます。

 私はライオンズクラブの経歴は長いのですがこれまで数々の公職を持つ中、ライオンズクラブの役職また貢献には尽くしてまいりませんでした。

 ここにきまして突然の大役を拝命し、実際のところ大変戸惑っております。だが、引き受けましたからには何といたしましてもこの大役を全うしなければと痛感しているところでございます。

 幸いにいたしまして、我がクラブにはすばらしい人材が相整っております。ひとりひとり本当にすばらしい方々です。この方達の力をお借りいたしまして、私なりに存分に力を発揮して参りたいと考えております。

 どうか皆さんご支援ご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。

平成29年7月1日

58代会長 中村 修一郎

57代会長を拝命して

 この度、輝かしい歴史と伝統のある宮崎ライオンズクラブの第57代会長を拝命し、責任の重さを痛感しております。

 私は平成元年3月入会し、27年が過ぎました。当時会員が100名位おりましたので、会員の皆様の名前がなかなか覚えられず、会話した事のない会員が結構おりましたので、例会はあまり楽しくはありませんでした。

 その後、諸般の事情により、会員が減少しております。しかし、昔に比べ今の方が纏まりが良いと思います。

 今年度、第一水曜日に理事会と第一例会を行う事で経費を節約することが出来ますし、会員増強する事により奉仕の予算も増やせるし、会費を下げる事も出来ると思います。

 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

スローガン「融和を深め、感動を作ろう」

We Serve

平成28年7月1日

57代会長 飯田 稔

 

56代会長を拝命して


宮崎県で最初にできた宮崎ライオンズクラブの第56代会長になり、大変名誉な事で、その名に恥じないよう各理事役員の皆さんと共に例会を盛り上げ、「和・輪・奉仕」の元に協力していきたいと思います。

また、各委員会の会員の皆さんには、奉仕の心を持って運営していただきたいと思います。

皆様方のご指導とご協力を宜しくお願い申し上げます。

WE SERVE

平成27年7月1日

会長 日髙瀧男

第56代日髙会長

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter