例会

【2018.2月】

名古屋もずーーーっと氷点下の朝です。寒くて寒くて。。。きっと布団から出たくないとか、家から出たくないとかそんなことを思ったりしてる方も大勢いるのではないでしょうか( ´∀` )

年が明けてからもう1カ月が過ぎました。インフルエンザの猛威が我が家にも・・・2人次々に出校停止となりました・・(´;ω;`)親は大変です。

そんな中昭和の皆さんはお元気ですねっ!毎回皆さん例会に元気よくご出席いただき、うれしく思います。新入会員さんもはいって若返ったかな??今期もあと半年です。楽しくいきましょう!

 

【2018.3月】

今週は桜がどこもきれいに咲き満開です。うちの近場の公園は桜満開人も満載、えらいことになってます、毎年のことですけれど( ´∀` ) 皆さんはお花見、いかれるのかな~?私はどうも花より団子になってしまいそうです(*^^)v

 

【2018.5月】

あっという間に時間は流れます。。この間桜だ~と思っていたのにすでに端午の節句も過ぎてます!今年は柏餅食べてな~~い(´;ω;`)

御器所駅のふれあい文庫にたくさんの本が置かれています。本を読む機会は減ってきているとは聞き及んでおりますが、これを機に本を読むということを見直せたらなと思いました。ご協力いただいた方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 

【2018.6月】

とうとう期末です。早かったような気もしますがもう7月からは新しい年度が始まります。最終例会の様子をupしようと思ったのですが、写真がないことに気が付きました・・・しまった・・・。

皆さんごめんなさいです。独り言で許してください(;^_^A アセアセ・・・

7月には新会員さんも入られるようですのでご興味を持たれた方、見学したいなという方、ドシドシご連絡ください。地道に活動をしておりますので、よろしくお願いいたします!!

 

【2018.7~8月】

始まりました!新年度です!といいながらすでに8月・・・なんて早いんでしょうか。。

御器所駅のふれあい文庫にも市民の皆様からのご協力もいただき、本が少しずつ入れ替わっていました。皆様に感謝、感謝です。今度絵本とかも置いてみようかな・・?

クラブは新入会員さんがあり、平均年齢が若返ってました!驚きました!!子クラブの名古屋平成さんはずっと若いな~~って思っていましたが、うちのクラブも負けずに若くなりました。!(^^)!

世代交代も進みつつ、でもこれまで培われた伝統も忘れず、いいクラブでありたいとおもいます。

 

【2018.10】

2週連続の週末の台風襲来・・・一体どうなっているんでしょうか。毎週末お天気が悪いとお出かけしずらいですよね。。せっかくの味覚の秋、楽しみたいものです。

味覚の秋と言えば10/4の例会で焼き鳥屋さんに行きました。珍しいことですが・・・。

でもおいしかったです。七輪で焼いたのですが、鳥皮って想像以上に油があるんですね、燃えてました!炎がば~~~ってでてひょえ~~って感じで一人で勝手に盛り上がってました!

たまにはこんな例会も楽しくていいですね~。お店で流れていたBGMがちょうど年代の曲でしたのでまたそれはそれで楽しく過ごさせていただきました。(年齢当てクイズみたいになってましたけど 苦笑)

【2019.2月】

あっという間に2月も終わってしまいました。もうすぐ来期の役員も決まってくる頃ですがなかなか決まらず。やきもきしている今日この頃です。花粉も飛んできているのでねむいわ、ぼーっとするわで疲れてしまってます。皆さんはどうなんでしょうか。

そういえば桜通線御器所駅のふれあい文庫、地域の皆様のおかげで続いております。クラブとしても寄贈はしておりますが、しょっちゅうなくなっているような感じです。少しでも皆さんのお役に立てられているのであれば幸いです。もし、寄贈していただける書籍等がありましたら是非、ふれあい文庫に寄贈をお願いいたします!!

【2019.6】

今期はクラブ統合という大きな仕事がありました。伝統のある2クラブが統合するという事務局員からみたらとんでもないことを実行しようとしたメンバーさんたちには頭が下がります。お互いにきっと大きな決断があったんだろうと思いました。

今期もあと少しになりました。みなさんのがんばりに負けないように事務局も頑張ります!!

【2019.8月】

クラブ統合して1カ月が過ぎました。統合前も事務局は手続きでバタバタしましたが始まってからのほうが忙しい!細かいことがたくさんありますね。クラブ印はもちろんのこと書類に書くヘッダーや封筒の名前変更などなど・・・。HPの名前も変更しなくては・・・。次々にいろいろなことがでてくるので、なかなか大変。まだまだ落ち着かない面が多々ありますがこの1年で何とか軌道に乗ってくれるといいなと思っています。

【2019.9月】

秋の気配が漂ってくるはずの季節ですが、まだまだ暑いですね。人の顔と名前を覚えるのが苦手なので旧天白の会員さんには態度悪い事務員と思われそうですが、すみません、単に人見知りなので気になさらずにお願いしたいです。そのうち慣れますので・・・。正直お顔は何度も拝見してますしお話もしてますが、自クラブの会員さんとなるとやはりいろいろ違う感じがしますね。人って難しい・・・

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter