例会
会員

ようこそ、御前崎ライオンズクラブ ホームページへ

 私達は静岡県御前崎市で活動しているライオンズクラブです。

 

2022年度スローガン

「創意工夫で今できる奉仕を」 「育む奉仕の芽 未来を拓く」

 

2022年7月より御前崎ライオンズクラブの会長を務めることになりました野崎幸代です

 

コロナ禍において当たり前の日常が変わってしまい、またクラブ活動も同様に変化してまいりました。

非対面、非接触、マスク着用で相手の顔もよく見えません、そして黙食、

なかなかコミュニケーションをとるのは困難です。

この様な中で世界平和が壊れてしまいそうな出来事が起きています。

今私たちにとって一番大切なことは何か、原点に立ち戻って考え、

今こそライオンズ精神、奉仕のこころ、奉仕とは人を思いやるこころではないでしょうか。一人ひとりが相手を思いやれば争いは生まれません。

当クラブでは青少年健全育成を柱に活動をしています。

薬物乱用防止教室、浜岡中学校地域担任、子ガメカップ等少年スポーツ、

将来を担う若い芽を育てることによって葉が出、花が咲き、実をつけます。

先人たちの培ってきた伝統を大切にしながらも、変革をおそれず挑戦していかなければならないと思います

共に活動をしてくれる若い仲間も増えました

世代を超えて受け継がれる奉仕の橋渡しの役目を担うつもりで頑張ります

ウイズコロナ禍、創意工夫で今出来ること、必要とされていることを会員と共に考え取組んで行きたいと思います

 

 

 

 

 

2021年度 スローガン

<一人ひとりの行動で 地域に伝える奉仕の心>

 

【会長挨拶】

2021年7月より御前崎ライオンズクラブの会長を務めることとなりました大石 正悟です。発足27年目の当クラブの会長として、職責の重さに身の引き締まる思いです。

現在、コロナウイルスの終息がまだまだ不透明ではありますが、ワクチン接種も徐々に進みつつあり、東京オリンピック・パラリンピックも開催されることとなり希望の光も見えてきました。また、感染対策を十分にすれば社会活動・経済活動も可能であるとの社会的な認識もできあがりつつあります。

今年度スローガンを

「一人ひとりの行動で 地域に伝える 奉仕の心」とさせていただきました。

コロナ禍の中、日常の生活様式が変わりつつある今、当然のことながら、当クラブとしての活動方法も変化が求められています。感染防止対策を十分に考慮しつつ、昨年中止となった例会・事業等を可能な限り行いそれぞれの奉仕の気持ちを活動を通じて地域の方々に伝えていきたいと考えています。

当クラブではチャーターメンバー・ベテランメンバーの思いや考えを大切にし、中堅、若手メンバーの行動力・発信力で、バランスがとれた活気あふれる組織になっています。今年度は当クラブより高塚ゾーンチェアパーソンも誕生されて、たいへん名誉であると共に充実した1年になると思います。

今年1年よろしくおねがいいたします。

2021年会長 大石L

 

 

2020年度 スローガン   

     <育てよう 地域の子供に奉仕の心>

 

【会長挨拶】

2020年7月より御前崎ライオンズクラブの会長を努めることになりました望月 ゆう子です。

今年度スローガン「育てよう 地域の子供に奉仕の心」とさせていただきました。

御前崎市では、池新田高等学校にはもうボランティア部があり、中学生も福祉運動会などに、ボランティアとして参加をしてくださっておりますが、このような気持ちをどの子も持てるような環境作りができたら、住みやすい御前崎市になるのではないでしょうか。今現在も少子化といわれ久しいのですが、これからますます子供が少なくなると思います。そんな時はお互いに助け合うことがとても重要になるのではないでしょうか。ですから小さいころから地域で進んで活動できる子供を育てる、そのお手伝いができるのも、ライオンズクラブとしての役割ではないのでしょうか。

前年3月からコロナウイルス感染症予防対策のため、ライオンズクラブとしてすべての事業を中止した中での引継ぎ、大きな不安と、自信もありませんが、会員皆さんのご協力をいただき、御前崎ライオンズクラブとして自分たちも楽しんでできる奉仕活動を行っていきたいと思います。

今年1年よろしくお願いいたします。

2019年会長 望月L

 

 

2019年度 スローガン   

        <誇りを胸に 真心の奉仕>

【会長挨拶】

2019年7月より御前崎ライオンズクラブの会長を拝命しました竹内 浩です。

今年は元号が平成から令和へと変わり、記念する年となりました。

その年に会長を拝命し、新たな思いと誇りを胸に1年間勤めて参りたいと思います。  又、地区ガバナーも大石清美ガバナーが、女性初の地区ガバナーとして浜松ホストクラブより輩出されました。女性ならではの極め細やかな奉仕活動が展開されることと思います。

我クラブは、ここ2~3年で若いメンバーが増え、今年度の役員も若返り、活気に満ち溢れています。しかしながら、私は1994年の結成された時のチャーターメンバー、そして25年の歴史を支えて頂いている古参メンバーの思いや考えを大切に受け継ぎ、又、若いメンバーのエネルギーを最大限に生かし活気あふれる会に、そして何よりも楽しく運営が出来るように努めていきたいと思います。

今年度スローガンを 「誇りを胸に 真心の奉仕」 といたしました。

ライオンズマンとしての誇りを持って、地域の皆様から求められ、感謝して頂ける奉仕を行っていきたいと思っております。

今年1年宜しくお願いします

2019年会長 竹内L

 

2018年会長 松下L

 

2017年度 ライオンズクラブ創設100周年記念事業としてリオオリンピック・パラリンピックで活躍した「飯塚翔太選手・岡本正広」の功績を称えて、御前崎市の輝かしい遺産として後世に伝え残る顕彰碑の設置を行いました。

 (市役所に設置された記念碑とライオンメンバー)

 (飯塚選手とライオンメンバー 記念碑前で)

 

   2017年会長 西島L

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter