例会

        奉仕活動         

 ◇「餅つき奉仕

 クラブ創立の1960年より続いている奉仕活動です。

 入所者の皆さんには毎年楽しみにして頂いております

 

 

◇「平和ポスター展          

 ライオンズ国際平和ポスター・コンテスト

 ライオンズ国際平和ポスター・コンテスは、平和が何を意味するかを独創的に表現するよう

 11歳から13歳の子どもに奨励する国際的なコンテストです。

  市民ギャラリー かもめ にて作品を坂出ライオンズクラブ、坂出白峰ライオンズクラブ

  坂出シニアライオンズ合同で展示。

   

   

 

◇ライオンズクエスト「思春期のライフスキル教育」プログラム   

       坂出ワークショップ     2008年より毎年開催                                           

   ライオンズクエストプログラムとは? ライフスキル(生きる力)を教えるプログラム 

腹が立ったり落ち込んだりしたとき、気持ちをうまく伝えられないとき、友達と意見が合わないとき、良くない誘いを受けたとき、将来どうしようかと悩んだとき・・・そんなときに役に立つのがライフスキル。

  このプログラムでは、子どもたちが誰しも経験する日常の困難を乗り越え、友人や家族とのより良い関係を築き、自分らしく生きてゆくために必要なライフスキルを学びます。またスキルの学習を通じて、自分を大切に思う気持ち(自尊心)を高めることをねらいとしています。

          

                     

                       研修会の様子

 

◇サンライズカヌー教室

  この教室は坂出ライオンズクラブが県や市のカヌー協会、市教委などと協力して毎年開いているものです。

 自然の魅力あふれる府中湖で、障害をお持ちの方とご家族の方に、カヌーを通じて楽しくスポーツ体験していただくとともにクラブメンバーと交流を深めていただきます。

                      自然満喫

           

                   障害者と共にカヌーを楽しむ

 

  ◇「ありがとうメッセージはがき」

 この「ありがとうメッセージはがき」は、美しい日本の言葉「ありがとう」をテーマとしたメッセージを生徒の皆さんから担任の先生に 、夏休み中に夏のおたより郵便はがきを差し出してもらい、メッセージを受け取った先生からは、生徒に対するありがとうの気持ちをメッセージとして返事することで、先生と生徒との「ありがとう」のキャッチボールを行っていただくものです。

 

◇「献血奉仕」

 坂出ライオンズクラブでは、年4回下記の場所にて献血を行っております。

  ◇塩まつり会場  ◇坂出イオン南側歩道  ◇まなとピア会場 ◇坂出東部小学校

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter