例会
会員

【会長スローガン】

 原点回帰 初心に戻ってウィ・サーブ

 ≪三役ご挨拶≫

会長 L 髙橋  亘

 この度会長を拝命しましたL  髙橋亘でございます。入会したのが平成18年2月ですから丁度11年経過しました 今振り返ってみれば 私が会長になるなど 当時は夢にも思っていませんでした。過去に献血、PR、計画、ライオンテーマ、色々各委員長を経験させて頂きましたが  3年前に幹事を経験しその活動の中でライオンズの全体像がだんだん見えてきました 非常にいい経験だったと思います。私の代が54周年になるわけで来季は55週年まさに半世紀が過ぎて ライオンズの中身も時代とともに多様化、変化してきております。スローガンとしましては 原点回帰、初心に戻ってウイサーブとしました 原点を見つめ直し、本来ある姿に立ち返り、新たな出発をする という意味を込めこのスローガンにしました  まずは三役はじめ執行部のメンバーと力を合わせ 、会員の皆さまの知恵を拝借し より良いまとまったクラブにしていく所存でございます。歴代会長の名に恥じないよう誠心誠意、与えられた任務を遂行する所存でございます。どうぞこの一年よろしく、ご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます!                                                         

 

 

                     

                        幹事 L竹島 鉄也 

    高橋会長と私は同い年、石黒(義)会計とは私の方が1歳年上で、ほぼ同年代の3人です。

高橋会長から幹事の依頼があった時は、「とうとう来たか」と思う反面、「ちょっと早いんじゃないかなぁ、仕事が忙しくて時間つくれるかなぁ、経験不足の私には務まらないのでは・・・」と大変、心配になりました。しかし以前、先輩の横関Lと隣同士でお酒を飲んでいた時、「幹事をやればライオンズの事が理解できるようになる。ライオンズに入って幹事を経験しないと一人前のライオンとは言えない。絶対、幹事をやった方が良い!」と教えて頂いた事を思い出し、力不足は承知の上で、大役をお引き受けする事といたしました。

幹事として、この一年間は間違いなく多忙な一年になります。勿論、本業があってのライオンズ活動です。難しいかもわかりませんが、両方しっかり取り組みます。また、本業も幹事の仕事も、共に有意義なはずですから、両方とも大いに楽しみながら取り組んで参りたいと思います。当クラブの将来の事を考えると、早急に解決しなくてはならない事項があると思いますが、同年代の3人4脚でこの一年を頑張り、当クラブ発展に寄与したいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

会計 L石黒 義久

2017年度の会計に就任いたしましたL石黒義久です。

 ライオンズ歴の5年の新参者でありますが、会長のL高橋亘、幹事のL竹島哲也とともに円滑なるクラブ運営のために努力してまいります。通常の会計業務は勿論ですが、特に各委員会の事業を会計としての立場を通じサポートしてまいります。また。次年度はCN55周年を控えておりますので、次期を見据えて活動したいと思います。

何卒、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter