例会
会員

第1634回例会(3月第1例会)

3月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、3月第1例会及が開催されました。

榊原さんにキー賞授与を行いました。おめでとうございます!!

第1633回例会(2月第2例会)

2月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、2月第1例会及が開催されました。
ゲストとして、栗林小学校PTA会長 朝倉 誠様をお招きしての会となりました。

第1632回例会(2月第1例会)

2月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、2月第1例会及が開催されました。
ビジターとして、高松フェニックスLC 会計 二見 尚子様、青少年LEO委員長 出射 隆文様をお招きしての会となりました。

 

第1631回例会(1月第2例会)

1月24日に、1月第2例会が開催されました。本日は例会後、みくりや倶楽部にて懇親会を行いました。全員でおみくじを行うなど、にぎやかな新年会となりました。皆さま、本年もよろしくお願いたします。

 

 

第1630回例会(1月第1例会)

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。1月10日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、1月第1例会及が開催されました。

 

岡田さんのお誕生祝いをさせて頂きました。

その後、お越しいただいたビジター紹介およびスピーチを頂きました。

元4R-RC 高松東ライオンズクラブ第一副会長 植田 康広 様
     高松東ライオンズクラブ理事 辻 紘一 様

 

第1629回例会(12月第2例会/クリスマス家族会)

12月20日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会及びクリスマス家族会2023が開催されました。昨年度に引き続き、無事開催することができました。

まずは通常の例会を開催。美馬さんの退院のお祝いからを行いました。本当に良かったです。終了後、クリスマス家族会をスタート。

お子様から大人の方々まで、皆で会話、ダーツ、ビンゴを存分に楽しみ、お互いの交流も深まりました。皆さま、メリークリスマス!そしてよいお年を・・・

 

第1626回例会(11月第1例会)

11月1日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

議題として、

1.かがわ国際フェスタ2023収支報告
2.香川いのちのリレー財団 賛助会員
3.クリスマス家族会について
4.新年例会について
5.その他 モロッコ大地震LCIF寄付について 事業費より支出

上記について承認されました。

 

第1625回例会(10月第2例会)

10月18日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。
当日はビジターとして、小豆島ライオンズクラブの皆さまにもお越し頂きました。


 

大会委員長 羽生様、大会会長 緋田様よりスピーチを頂きました。
60周年、誠におめでとうございます!!

 

第1621回例会(8月第2例会/納涼家族会)

8月16日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。本日はナイターにて「納涼家族会」として開催されました。

齋藤会長挨拶、中村第一副会長挨拶にてスタート。

コロナで失われたリアルなコミュニケーションがようやく日常にもどってきたように感じます。

お子様も含め、皆さまの楽しい会話と笑顔に溢れていました!

会場はとても盛り上がり、雰囲気も最高潮の中で、恒例のビンゴ大会。こちらもいつも通りの大盛況!

最後も恒例の円陣で「また会う日まで」 楽しい会もお開きとなりました。また来年も無事に開催できることを祈っております!

 

第1619回例会(7月第2例会)

7月12日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。本日は元国際委員長 現日本担当国際事務局員である、江 維民 様にお越し頂きました。

先日の台湾・羅東への親善訪問、栗林小学校と交流している公正小学校への表敬訪問について感謝の言葉を頂き、今後の更なる国際交流の推進が図られることを願う旨など、熱い想いをお話し頂きました。

 

第1618回例会(7月第1例会)

7月5日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、今期1回目となる例会が開催されました。

 

齋藤新会長によるご挨拶。

齋藤新会長によるご挨拶。新たなスローガン「進化から真価へ ウィ サーヴ」に込めた想いを語っていただきました。

皆さま、今期一年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

第1617回例会(6月第2例会)

6月21日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、今期最終となる例会が開催されました。

最終例会ということで、各委員長、役員のみなさまから一年の総括的な報告を頂きました。(当日出席の方のみ)

 

皆さま、一年間たいへんお疲れ様でした!来期も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

第1616回例会(6月第1例会)

6月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

第1615回例会(5月第2例会)

5月24日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

5月生まれの会員の方へのお誕生日祝いを行いました。おめでとうございます!
 榊原さん:16日 荒木さん(31日)

福岡委員長より、5/11に実施したハートフル上映会の実施報告を頂きました。大変喜んで下さり、とても有意義なアクティビティとなりました。福岡さん、準備、当日の段取り含め、多大にご尽力下さりありがとうございました!


 

 

第1614回例会(5月第1例会)

5月10日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

第1613回例会(4月第2例会)

4月19日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

福岡委員長より、5/11にイオンシネマ高松東にて開催予定の「ハートフル上映会」について進捗状況のご説明がありました。コロナ影響によりしばらく開催が出来ていなかったため、久しぶりの開催となります。

 

 

第1612回例会(4月第1例会)

4月5日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。
当日は、花見例会として、見事はお花と共に開催されました。

次期役員候補の選挙会も執り行われました。
当日新たな立候補はなく、候補者氏名に記載されている方々で次期役員を担うことが決定致しました。(2023年7月~2024年6月)
記載の皆さま、何卒宜しくお願い申し上げます。


 

 

第1610回例会(3月第1例会)

3月1日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

天雲さんのお誕生日祝いからスタート。天雲さん、おめでとうございます!

ノーバディズパーフェクトプログラム募金に協力致します。

福岡さんより、ハートフル上映会についての再開方向のご説明を頂きました。

 

第1609回例会(2月第2例会)

2月15日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

テイルツイスター西崎さんの和やかな仕切りで、会員の皆さまの様々な近況や有意義なお話をお聞きすることができました。

西崎さん、荒木さんより、指名委員会の説明もございました。

第1608回例会(2月第1例会)

2月1日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

第1607回例会(1月第2例会)

1月18日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

第1606回例会(1月第1例会/新年例会)

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

1月15日(水)にリーガホテルゼスト高松の「時香」にて、新年例会が開催
されました。
昨年度に引き続き、今年度もコロナ感染対策に留意の上、無事開催することができました。通常の例会開催後、新年会を開催致しました。

会長ご挨拶と共にスタート。

当日は名誉会員である大西秀人高松市長にもお越しいただきました。今年はG7サミット関係閣僚会合の高松市開催や、高松国際ピアノコンクールなど、重要なイベントが予定されていることをはじめ、様々な取り組みを通じて高松市を盛り上げて行きたい旨の力強いご挨拶とお言葉を頂きました。

還暦:板東さん、古稀:松浦さん、喜寿:川田さん、をお祝い致しました。

続いて、年男のお祝いをさせて頂いた皆様。(1951年:古川さん、榊原さん、美馬さん、1963年:板東さん、1975年:福岡さん)

余興として、今年の運勢占いランキングを発表。(干支×星座)
見事第一位に輝かれたのは榊原さん!おめでとうございます!

そして、最後まで名前が出ずに、会場の皆さんが、第一位と確信した植原さんは、なんと139位でした!(144位中)一番の盛り上がりを全て持っていかれてました!

最後は中村さんによる締めのご挨拶。皆さま、本年も何卒よろしくお願いします!

 

第1605回例会(12月第2例会/クリスマス家族会)

12月21日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会及びクリスマス家族会2022が開催されました。昨年度に引き続き、今年度もコロナ感染対策に留意の上、無事開催することができました。

まずは通常の例会を開催。クリスマスコスチュームを装った会長ご挨拶。終了後、松浦委員長司会によるクリスマス家族会をスタート。

齋藤さんによる乾杯のご挨拶。

素敵なゲストの皆さまによる素晴らしい演奏。ありがとうございます。皆さまの会話も弾み、あたたかい雰囲気で会は進行していきました。

射的ゲームではお子さん達も大盛り上がり。そして恒例のビンゴ大会を開催。

会長のビンゴを皮切りに、木内様、石浜様が次々にビンゴ。おめでとうございます! 

楽しいひとときでしたが、宴もたけなわ。七條さんのご挨拶にて閉会となりました。皆さまメリークリスマス!そして良い年末年始をお迎えください。

第1604回例会(12月第1例会)

12月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

ライオン周年祝いとして、マイルストーン・シェブロン・アワードの贈呈をとり行いました。皆様、おめでとうございます。そして長きにわたり本当にありがとうございます。

35周年 武田さま、七條さま 
30周年   池内さま、西崎さま
10周年 田中さま

引き続き、12月生まれの方のお誕生日祝いを行いました。皆様、おめでとうございます。テイルツイスター西崎さまの司会の元、お誕生日祝いの皆様からの近況報告なども頂きました。

 

 

第1603回例会(11月第2例会)

11月16日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。
※北川欠席のため、七條様に当日模様を送付頂きました。感謝致します。

 

 

第1598回例会(9月第1例会)

9月7日(水)にリーガホテルゼスト高松にて、例会が開催されました。

新会員として、貴虎 良寛様 に入会頂きました。
田中会長から貴虎様へライオンズバッチの贈呈、貴虎様からのご挨拶。

今後ともぜひよろしくお願いいたします。

 

第1597回例会(8月第2例会)

8月17日(水)に桃花苑にて、例会が開催されました。
今回は例会後、「納涼家族会」を行いました。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施できませんでしたが、今年度は感染対策に留意しながら開催することができました。

開始に先立ち、山田さんから、急遽仙台への転勤が決まったことについてのご挨拶を頂きました。一同、大変お世話になりました。新天地でのご活躍とご健勝をお祈りしております。

 田中会長及び齋藤副会長からのご挨拶、松浦さんの司会にて宴のスタート。

 

恒例のビンゴ大会で大盛り上がり。お子さんの元気な声が会場を優しい空気で満たしてくれました。

あっという間のひとときでしたが、皆さまの弾む会話と笑顔にあふれた素敵な会となりました。松浦様はじめ、運営に尽力された皆さま方、誠にお疲れ様でした。

 

第1596回例会(8月第1例会)

8月3日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回はビジターをお招きしての会となりました。

香川さんへの感謝状授与に続き、8月生まれの会員の皆様へのお誕生日祝いを実施しました。おめでとうございます。

8月生まれ会員の皆様:福岡さん(1日)、片山さん(2日)、和泉さん(15日)、七條さん(16日)、大西さん(23日)

本日のビジターの皆様からのスピーチを頂きました。

4R RC 松原 典士 様
4R-1Z ZC 二見 尚子 様

とてもあたたかみがあり、示唆にあふれたお話を頂き、とても勉強になりました。誠にありがとうございます。

引き続き連携を深めながら、双方よりよい活動を推進、展開していければと存じます。


 

 

 

 

 

第1594回例会(7月第1例会)

7月6日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

新体制のスタートとして、田中会長のご挨拶から始まり、バッジ引継ぎ、委員会報告、幹事報告を新たなメンバーにて実施頂きました。皆様、宜しくお願い致します。

 

田中会長ご挨拶にて開始 

【会長スローガン】 品格を持って ウィ サーヴ!

会長・幹事・会計・LT・TTバッジの引継ぎ

 

テイルツイスター西崎さんによるドネーション報告

 

第1591回例会(5月第2例会)

5月18日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。当日はゲストとして、認定NPO法人わははネット理事長/讃岐おもちゃ美術館 館長である中橋惠美子様をお迎えとしての会となりました。

5月生まれのお誕生日の方をお祝い致しました。

榊原さん(16日)、土居さん(27日)、荒木さん(31日)

ゲストの中橋館長より、讃岐おもちゃ美術館のご紹介プレゼンを実施頂きました。とても想いのこもった美術館で、こども達はもちろん、大人の方々にも是非多くの方に知って頂き、ご訪問頂ければと思います。

 

 

 

第1588回例会(4月第1例会)

4月6日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大によるまん延防止等重点措置の関係もあり、長らく書面開催が続いておりましたが、久しぶりの対面での開催となりました。

また、今回は「選挙会兼花見例会」ということで、見事なお花を眺めながらの例会となりました。

次期役員候補者に対する選挙も行われました。2022年7月~2023年6月までの期間となりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

第1582回例会(1月第1例会/新年例会)

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。1月5日(水)に龍泉庭にて、令和4年の新年例会を開催致しました。今年こそは、新型コロナが終息することを祈り、様々な活動が行えることを願っています。

 

第1581回例会(12月第2例会/クリスマス家族会)

12月15日(水)にリーガホテルゼスト高松 桃花苑にて、例会及びクリスマス家族会2021が開催されました。昨年度はコロナ拡大影響で見送りとなりましたが、今年度は感染対策に留意の上、無事開催することができました。

 

まずは通常の例会を開催。

 
例会終了後、坂東委員長より「クリスマス家族会2021」開宴の辞

皆さんでお酒と共に語り合える久々の光景。話も弾み、楽しい歓談時間。

そしてお待ちかねの「お楽しみビンゴゲーム」がはじまりました。
可愛いお子さん達が当選番号を読み上げてくれました。会場は大盛り上がり!

 

記念すべき最初のビンゴは池内さん!そして久利さん、福岡さんと続きました。
続々と続くビンゴ。素敵な景品と共に皆さまに最高の笑顔を頂きました。

 

坂東委員長のリーダーシップの元、参加の皆さまの笑顔に包まれながら、宴もたけなわ。

齋藤第二副会長の閉宴のご挨拶をもって楽しい会もお開きに。
コロナがこのまま収束し、来年もまた楽しい会が開催できることを楽しみに、皆さま、メリークリスマス&良いお年を・・・

 

第1580回例会(12月第1例会)

12月1日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

12月生まれの方のお誕生日祝いを行いました。
(11日:坂東さん、13日:山田さん、21日:松浦さん、21日:香川さん)

 

本日は「たかまつ子ども食堂ネットワーク様」にお越しいただき、支援金の贈呈を行いました。

ゲストスピーチとして、たかまつ子ども食堂ネットワーク 代表 有澤 陽子様より、子ども食堂ネットワークの取り組みについて、丁寧に教えて頂きました。
素晴らしい取り組みをされております。


 

 

第1578回例会(11月第1例会)

11月10日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

本日は、ライオン周年祝ということで、「マイルストーン・シェブロン・アワード贈呈」が行われました。皆様、おめでとうございます!!

30周年:白井 美昭さん
25周年:美馬 克行さん

20周年:香川 洋二さん
15周年:修理 伸一さん
10周年:片山 智視さん、四角 整子さん

テイルツイスター松浦さんの代理で、本日は荒木さんより、クイズの出題がありました。


 

 

第1577回例会(10月第2例会)

10月20日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

通常の委員会報告、幹事報告に続き、本日はテイルツイスター松浦さん、久利さんより魅力的なクイズを披露して頂きました。

皆さんワイワイと楽しんでクイズに参加されておられました。

 

 

 

 

第1576回例会(10月第1例会)

10月6日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大に係るまん延防止等重点措置が9月30日に終了したことを受け、久しぶりの集合での例会となりました。

9月、10月生まれの方のお誕生日をお祝いしました。

9月生まれ:久利さん(4日)、中村さん(6日)

10月生まれ:白井さん(1日)、斎藤さん(5日)、修理さん(6日)、松本さん(19日)、川田さん(26日)

テイルツイスター 松浦さんのご登場

今回は、誕生日をお祝いさせて頂いた方の「近況報告」という、久しぶりにリアルの会場で集まれた機会ならではのアイデア企画を頂きました。

 

 

第1572回例会(8月第1例会)

8月4日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

本日はビジター(各地区役員)の皆様にご来賓頂きました。

植田リジョンチェアパーソン

橋元ゾーンチェアパーソン

朝田地区委員

二見地区委員

8月誕生日の方へのお祝いを行いました。大西市長よりご挨拶頂きました。

 

 

第1571回例会(7月第2例会)

7月14日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

アワードのバッジ授与(年間皆勤賞)に続き、皆さんでの記念撮影を行いました。

テイルツイスター 松浦さんによる「JR四国 高徳線で行く徳島の旅」

旅に出た気分で盛り上がりました。

 

 

第1570回例会(7月第1例会)

7月7日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

第66代会長 四角会長のご挨拶よりスタート致しました。

【会長スローガン】 心をかよわせ ウィ・サーブ!

片山前会長から四角会長へのバッジの引継ぎです。

新会員(北川さん)へ四角会長からライオンズバッジの贈呈が行われました。

 

 

 

 

第1568回例会(6月第1例会)

6月2日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回の例会は、5月23日逝去されました森下終身名誉会員の黙祷から始まる例会となりました。

いつも森下先生が座られていた場所に、お写真と地区ガバナーからの感謝状が飾られています。

 

6月の誕生祝として会長より、榑谷さん(左側)、池内さん(右側)に記念品が贈呈されました。

 

地区ガバナーから国際委員会に参加されている香川さんへの感謝状、国際交流賞、情報特別賞の表彰状の授与がありました。

 

国際会長から2019-2020会員満足度アワードの表彰があり、前会長の植原さんが受賞されました。

 

例会の最後に松本さんから森下先生への弔辞があり50年に渡るライオンズクラブでの森下先生の活躍が述べられました。

 

 

 

 

第1567回例会(5月第2例会)

5月19日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

5月の誕生祝として会長(右から二番目)より、左から荒木さん、榊原さん、土居さん(一番右側)に記念品が贈呈されました。

 

 

 

 

第1566回例会(5月第1例会)

5月12日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回からコロナ感染予防として、短時間での開催、食事は弁当持ち帰りとして、開催しております。

今回は、ゲストとして、高松フェニックスライオンズクラブから3名の方に来て頂きました。

高松フェニックスライオンズクラブが5周年を迎えるにあたり、5周年記念例会実行委員長の二見尚子様からゲストスピーチを頂きました。

 

また、同じく5周年記念例会副委員長の松本茂樹様、江本和彦様にもゲストとして例会に参加頂きました。

 

 

 

 

第1565回例会(4月第2例会)

4月21日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

4月の誕生祝として会長(一番右)より、左から森下さん、武田さん、美馬さんに記念品が贈呈されました。

 

 

 

第1564回例会(4月第1例会)

4月7日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は花見例会となりました。

お花見例会との事で、綺麗な桜を用意して頂きました。ありがとうございます。

山田さん(アサヒビール)から、花見例会との事で、ビール等の寄贈をして頂きました。

ありがとうございます。

 

第1563回例会(3月第2例会)

3月17日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回はゲストをお迎えしての例会となりました。

3月の誕生祝として会長より、植原さん(左側)、西崎さん(右側)に記念品が贈呈されました。

 

大西高松市長より高松ライオンズクラブが寄贈したマスク300箱に対する感謝状が届きました。

 

高松ライオンズクラブより先進医療への寄付を行った事に対して、感謝状が届きました。

 

ゲストとして高松丸亀町商店街振興組合 理事長 古川康造様よりスピーチを頂きました。

商店街の過去、現在、未来のお話を頂き、非常に参考になりました。

 

 

第1562回例会(3月第1例会)

3月3日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

2月誕生月の田中さん(左側)に片山会長より記念品が贈呈されました。

 

 

 

第1561回例会(2月第2例会)

2月17日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

2月誕生祝として、村上さん(右側)、天雲さん(左側)に、片山会長から記念品が贈呈されました。

 

誕生月の天雲さんからスピーチを頂きました。

 

誕生月の村上さんからもスピーチを頂きました。

 

 

 

第1560回例会(2月第1例会)

2月3日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回の例会は、2名のゲストを迎えて例会が開催されました。

初めに、体調不良で欠席されていた、樋口さんへ年男の記念品が贈られました。

無事に復帰されて何よりです。

 

植原前会長に国際協会からキーアワードが贈られました。

 

キーアワードとは、2名の方を新たにクラブに勧誘した事で、バッジと共に贈られた様です。

 

ゲストの4R-1Z ZC 川田 博文様(高松葵ライオンズクラブ)からスピーチを頂きました。

 

その際にヘアドネーションの協力依頼がありました。

小児がんで闘病する子供たちを笑顔にするプロジェクトとの事です。

ゲストとして、二見 尚子様(高松フェニックスライオンズクラブ)からも、スピーチを頂き、ヘアドネーションに関する活動について、紹介をして頂きました。

 

 

 

第1558回例会(1月第1例会)

1月6日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

通常、新年例会は、夜に懇親会も合わせて新年を祝う事で開催しておりましたが、今年は新型コロナを考慮し、通常例会となりました。

村上さんが、ライオンズクラブ会員加入35年との事で、賞状が贈られました。

 

村上さんと片山会長が並んでの写真です。

 

新年恒例の2021年 年男・年女のお祝いです。

左から白井さん、片山さん、天雲さんの3名の方が記念品(お箸)を授与されました。

 

新型コロナの影響で、活動にもいろいろ制約を受ける状況ですが、今年も一年皆さまよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

第1557回例会(12月第2例会)

12月16日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

彦根ライオンズクラブ様から60周年記念の彦根屏風が記念品として、高松ライオンズクラブに贈られて、皆さんに紹介されました。

彦根ライオンズクラブ様、素晴らしい屏風ありがとうございました。

 

 

 

 

 

第1555回例会(11月第2例会)

11月18日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

11月の誕生祝で、お二人に記念の品が贈られました。

(左から樋口さん、片山会長、古川さんです)

 

 

 

第1554回例会(11月第1例会)

11月4日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回、新会員の入会がありました。

 

 

新会員の福岡 正樹(ふくおか まさき)様の入会式です。

まず、片山会長からライオンズバッチが贈呈されました。

 

続いて、新会員の福岡様による宣誓書の朗読です。

福岡様のスポンサーである片山会長と並んでの記念写真。

その後、福岡様より、挨拶を頂きました。

最後にマスクを取ったところも、撮影させて頂きました。

福岡さんは、前任篠原さんの後任となりますので、財務・計画委員会に所属されます。

誕生祝について、前回の10月第二例会でお渡しできなかった、松本様、修理様のお二人に、今回の例会で片山会長から記念の品が贈られました。

 

 

第1551回例会(9月第2例会)

9月16日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

9月誕生月の中村さんに四角第一副会長から祝い品が贈られました。

9月誕生月の久利さんに片山会長から祝い品が贈られました。

9月誕生月のお二人揃っての記念写真です。

 

今回ゲストとして、あらた総合鑑定の新川智洋様にお越し頂き、ゲストスピーチをして頂きました。

不動産鑑定士の日常業務を紹介して頂き、不動産トラブルの勉強になりました。

 

 

 

 

 

第1550回例会(9月第1例会)

9月2日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

 

2019-2020年間皆勤賞の表彰が行われ、14名の方が受賞されました。

代表して森下様にバッジが授与されました。

 

外貨募金に関して、FWTコーディネータの村井様から直筆のお礼状を山田様、馬場様宛てに頂き例会の中で披露しました。

 

代表して馬場様に記念品が授与されました。

 

 

 

第1548回例会(8月第1例会)

8月5日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は、新たに天雲 千恵美(てんくも ちえみ)様の入会がありました。

 

ソーシャルディスタンスを保った会場の様子。

天雲様へのライオンズバッジの贈呈。

 

宣誓書を朗読

 

自己紹介をする天雲様。スポーツが得意との事。

 

8月の誕生日で3名の方が誕生祝を受け取られました。

 

 

 

第1547回例会(7月第2例会)

7月15日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は、ゲストとして、4R リジョン・チェアパーソン 石井 純一様(小豆島東)、4R-1Z ゾーン・チェアパーソン 川田 博文様(高松葵)をお迎えしました。

香川さんにYCE・ライオンズレオ・国際関係副委員長の任命状が授与されました。

 

 

 

石井 4R リジョン・チェアパーソンにゲストスピーチをして頂きました。 

 

川田 4R-1Z ゾーン・チェアパーソンにゲストスピーチをして頂きました。

 

 

 

第1528回例会(10月第1例会)

10月2日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は、先月に続き新会員入会がありましたので、ご紹介させて頂きます。

久利 泰祐(くり たいすけ)様

会長よりライオンズバッジの贈呈です。

久利様、よろしくお願いいたします。

 

 

第1527回例会(9月第2例会)

9月18日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は、台湾の姉妹提携クラブでもある羅東国際獅子会から江 維民様にお越し頂きゲストスピーチを頂きました。

左から榑谷様、羅東国際獅子会 江維民様、川田様です。

江様は、9月に入会された榑谷様、川田様お二人のスポンサーでもあります。

また、公務でお忙しい中、高松市長の大西様にもスピーチを頂きました。

 

 

第1526回例会(9月第1例会)

9月4日(水)にリーガゼスト高松にて、例会が開催されました。

今回は、2名の方の新会員入会がありましたので、ご紹介させて頂きます。

川田 義孝(かわだ よしたか)様

川田様へのライオンズバッチの贈呈です。

榑谷 泰之(くれたに やすゆき)様

榑谷様へのライオンズバッチの贈呈です。

写真右から、植原会長、川田様、榑谷様、白井さんです。

川田様、榑谷様、高松ライオンズクラブに入会頂き、ありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。

 

8月21日 2019納涼家族会

8月21日(水)にリーガゼスト高松にて、2019納涼家族祭が開催されました。

片山さんの乾杯でスタートです。

お子様もいらっしゃるので、多様で豪華な食事が並んでます。

ゲストを囲んだテーブルです。

荒木さん、ダーツに挑戦中です。

お子様達が射的にチャレンジです。

ゲストの高松千春さん!

地元出身で、CDも出されているとの事、さすがの熱唱です!!

最後は高松千春さんと、一緒にステージで参加者も歌ってます!

会の最後にビンゴ大会が開催され、皆様からの景品も含めて多数並んでいます。

一番乗りのビンゴ、池内前会長おめでとうございます!

 

準備頂いた皆様、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

楽しい夜はあっという間に終わりましたが、また皆様で盛り上げていきましょう!

 

 

 

6月定例理事会(新旧引継会)

6月26日(水)リーガゼスト高松にて、新旧引継理事会が開催されましたsmiley

現執行部の皆様、一年間お疲れ様でした~laugh

現理事会メンバーの皆様、一年間ありがとうございました。写真を取る技術は向上しませんでしたcrying

次期執行部の皆様、1年間よろしくお願いしますblush

7月からも、高松ライオンズを盛り上げ、地域に奉仕していきましょうyes

2019年7月からの執行部メンバーです。皆さん、楽しく明るく誇りを持って、進めていきましょうlaugh

 

 

第1518回例会(令和最初の例会)

5月9日(水)リーガゼスト高松にて、令和最初の例会が開催されました。

池内会長から、令和の元号に関するご挨拶をいただき、例会スタート~yes

冨田さんによる道徳綱領~wink

修理市民社会奉仕・青少年育成委員長から、5月14日のハートフル上映会の説明と上映会前の運営委員会に関する当日のスケジュールについて、お話いただきました。

奉仕、奉仕、奉仕~heart

5月18日 羅東LC50周年記念式典に参加いただく皆様~。ご無事のお帰りと現地での話を伺えることを楽しみにしておりますlaugh

今回の高松LCからお送りする記念品~

記念式典の前に、玉山へ登頂されるとのこと。日本から登山の無事を祈っておりますblush

 

斉藤さん、初当選おめでとう!!香川さんもおめでとうございます。これからも、よろしくです。

GWに玉山のトレーニングで、剣山に登頂された四角さん。純粋に、すごーい。

GWに東京皇居周辺を車で走行中に、眞子さま・佳子さまの車と横並びに。直接お顔を拝見できた荒木さん。すてきな思いでですね~、うらやましい。

さて、元号も令和となりました。しっかりと地域に奉仕していきましょう。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

第1517回例会(平成最後の例会)

4月17日(水)リーガゼスト高松にて、平成最後の例会が開催されました。

今回は、池内会長が復帰され、川田さまをゲストに迎えての例会となりました。池内会長お帰りなさいsmiley

復帰された池内会長~。ほんとに、よかった。

川田さまのご挨拶~。紹介者の白井さんと一緒に。

4月お誕生日の皆様、おめでとうございます。

森下先生、高松ライオンズの最高齢。いつまでもお元気で、ご一緒しましょう。

武田先生、おめでとうございます。これからもいろいろと教えてください。

あと、美馬さんの写真も撮ったはずなのですが、保存できていなかったみたいです。あと2年はご一緒いただけるとのお話ありがとうございます。楽しんで、奉仕活動していきましょうlaugh皆様、来年も一緒にお祝いさせてください。

最後に、松本先生から、キプロス共和国とマルタ共和国に旅行した際の現地の雰囲気や歴史について、お話いただきました。一年に一度は海外旅行を楽しみ続けたいとのお話、素敵です。また、教えてください。

次回は、令和最初の例会となります。皆様のご参加お待ちしております。

 

第1516回例会(お花見例会)

4月3日(水)リーガゼスト高松にて、お花見例会が開催されました。お花見例会ということで、中央に桜をおいて開催laugh

お花見の桜~。いつもの会場が華やかに。

植原副会長から“令和”を話題に挨拶。例会スタートyes

今回は、選挙会。次の執行部候補も満場一致で承認されました。7月からよろしくです。

アサヒの山田さんからノンアルとビールの新商品をドネーションいただきました(感謝)

森下さんに乾杯のご発声をいただき、お花見例会の食事会スタート!!

榊原さんから会計報告~。

ハートフルコンサートの振り返り、ハートフル上映会の審議を修理委員長がご説明。写真ぶれてて、ごめんなさい。

クラブ内規の見直しを古川委員長から説明して、審議。時代に合わせて、常に見直しが必要ですねsmiley

最後に、新年例会で実施した元号当て企画ですが、残念ながら完全一致はありませんでした。でも、松浦さんと白井さんが“和”を当てられました。素晴らしい予測力!!

今回のお花見の桜を花束にしてプレゼントさせていただきました。

次回は、平成最後の例会となります。ふるってのご参加をお待ちしております。

 

 

第1511回例会(1月第2例会)

1月23日(水)リーガゼスト高松にて、例会が開催されました。今日は、馬場さんと四角さんから、中国海南省で開催された東洋・東南アジア・ライオンズ・フォーラムの報告がありました。

こんかいは、会場をちょっと広めのプレゼンしやすい部屋へ。

食事と連絡事項等も終わり、さっそくお待ちかねのプレゼンタイム~wink

海南省の町の模様~

現地のライオンズの皆様との交流模様

こちらも現地のライオンズの対応模様~。今回は指定ホテルではなかったそうで、移動手段に困っていると現地のライオンズの同志が車でホテルまで送ってくれたという心温まるエピソードがありました。トラブルにも見舞われながら、色々な方の温かい心にも触れることができたイベントでした~。交流ありがとうございましたyes

 

2019年新年例会

1月9日(水)龍泉庭において、2019年の最初の例会と新年会を開催しました。初めに、植原副会長から年始のご挨拶をいただき、1月のイベントを確認して短縮例会は終了~yes

 続いて、お待ちかねの新年会が片山副会長の乾杯で、スタートsmiley 今年の乾杯酒は山口の獺祭~。フランスでは一番有名な日本酒~。

初めに、年男の皆様が登場!!

年男の七條さん (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

年男の村上さん (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

年男の大西さん(の代役で香川さん) (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 

つづきまして、今年は2つのイベント、

①4月に発表される新年号を当てよう

②長息(ながいき)選手権

を開催!!

栄えある優勝は、香川銀行の篠原さん!!上位入賞の皆様もおめでとう!! 

いつもですが、楽しい時間はあっという間。閉宴の時間となりました。

今回は、香川前会長のライオンズロアーで閉めていただきました。

準備いただいた執行部の皆様、龍泉庭の和泉さんとお店の皆様、ありがとうございました(*^▽^*) 今年も楽しむ一年にしていきましょう。よろしくお願いします。

 

2018年最後の例会&クリスマス家族会

12月19日(水)リーガゼスト高松において、2018年の最後の例会と日頃からお世話になっているご家族や友人の皆様と総勢54名で、クリスマス家族会を開催しました。

まず、初めに植原副会長のご挨拶で例会スタート。1月からの予定の共有と意識合わせを行い、例会は終了~!!さて、お待ちかねのクリスマス家族会laughスタート!!

植原副会長 写真撮影のスキル低くて、すいません。

片山副会長のご挨拶で、クリスマス家族会スタートyes

今回は、高松市レクリエーション協会会長 香川さんにご支援いただき、バルーンアートの皆様にご参加いただきました。雰囲気もクリスマスらしく~。

リースだけでなく、お花や剣もつくって、子供たち(元子供たちにも)にプレゼント。

中村委員長の発案で、今回はデザートに力を入れました。とっても好評blush!!

すぐになくなっていました(笑)

各テーブルでも、みなさん笑顔で和気藹々と盛り上がりました。

 

 

みなさんお話が盛り上がったところで、生でのバルーンアート製作とビンゴゲームへ

バルーンアート~、すばらしーい。私もつくっちゃいました(笑)

ビンゴゲームで、最初にビンゴ!!いい笑顔smiley

さてさて、楽しい時間はあっという間。今回も締めの時間となりました。

香川前会長からご挨拶をいただき、クリスマス家族会は盛況のうちに幕を閉じました。

最後に、参加者全員で『また会う日までを』斉唱

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また、準備いただいた皆様ありがとうございました(感謝!!)。また、一緒に楽しみましょう。

2018年最後の更新となります。2019年良い年をお迎えください。

1年間ありがとうございました。

 

12月雑談愛好会の開催

12月3日(月)9名が参加し、今年最後の雑談愛好会が仲見世で開催されました。いつものように、雑談に花を咲かせていましたが、途中から新年例会のネタにブレンストーミングに発展。多分、次の例会で相談かな。今年もたくさんの出会い、ありがとうございます。2019年も定期開催していきますので、是非是非ご参加くださいm(_ _)m

 

 

9月雑談愛好会&加藤さん送別会

9月3日(月)15名が参加し、9月雑談愛好会&加藤さん送別会が開催されました。

いつも雑談愛好会をセッティングしてくれ、笑顔で高松ライオンズクラブを盛り上げてくれた加藤さん、本当にありがとうございます(^人^)感謝♪

新天地の関西でのご活躍お祈りしております。また、高松にお越しの際は気軽に顔出してください。お待ちしております\(^▽^)/

 

8月第2例会&高松ライオンズクラブ納涼家族会

今回は、いつもお世話になっている家族も交えての例会&納涼家族会を総勢48名で開催。まずは、池内会長から参加いただいた家族の皆様への日頃の感謝をお伝えし、重要事項を中心に短縮例会を実施。

続いて、お待ちかねの納涼家族会へ~。ここからは、中村財務計画委員長へバトンタッチ。

植原副会長のご挨拶&乾杯で納涼家族会スタート!!

今回のアトラクションは、井 久美子さんとフラダンスチームによるハワイアン~(^^)/

ライオンズメンバーも参加して一緒にフラダンスを楽しみました。運動不足解消!?

会場には昔懐かしの射的や輪投げなど、子供も大人も楽しめるゲームを準備。子供は当然、大人も童心に帰ってエンジョイ(●⌒∇⌒●) わーい

楽しいときは、あっという間。片山副会長の閉演のご挨拶と最後に、参加者全員で『また会う日までを』斉唱し、納涼会は大盛況の中終了しました。

ご準備いただいた皆様、ありがとうございました。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

今回ご参加いただいた皆様、12月クリスマス家族会でお会いできるのを楽しみにしております。

最後に 今回は涼しくなってもらうために、氷彫刻でゴールデンイーグルを準備しました。日本らしさです。

 

8月第一例会は、1500回記念例会のため、高松ライオンズクラブ1500回記念例会をご覧ください m(_ _)m

 

7月定例理事会

 7/25の定例理事会では、1500回記念例会の準備状況や当日の進行、高松ふしぎ発見隊!に関する議題を中心に、議論を行いました。また、新規会員入会の審議が行われ、満場一致で入会が承認されました。坂東さん、次回例会でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

第1499回例会(7月第2例会) 

 例会のトピックスとして、水戸ライオンズ様からの災害のお見舞いのご連絡をいただきました。また、ライオンテーマ四角さんのフランスでの交流のお話や次回例会で新規会員の入会がありそう、こうご期待。

 次回例会は、ついに1500回!!  キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

第1498回例会(7月第1例会)

田中4R-RC、植田4R-ZC、五味委員をお迎えして、池内新体制での例会を開催!!

2018年6月定例理事会及び新旧引継会 開催模様

 

香川会長、1年間ありがとうございましたm(_ _)m 7月から池内新会長、よろしくお願いします!!

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter