例会

6月定例理事会(新旧引継会)

6月26日(水)リーガゼスト高松にて、新旧引継理事会が開催されましたsmiley

現執行部の皆様、一年間お疲れ様でした~laugh

現理事会メンバーの皆様、一年間ありがとうございました。写真を取る技術は向上しませんでしたcrying

次期執行部の皆様、1年間よろしくお願いしますblush

7月からも、高松ライオンズを盛り上げ、地域に奉仕していきましょうyes

2019年7月からの執行部メンバーです。皆さん、楽しく明るく誇りを持って、進めていきましょうlaugh

 

 

第1518回例会(令和最初の例会)

5月9日(水)リーガゼスト高松にて、令和最初の例会が開催されました。

池内会長から、令和の元号に関するご挨拶をいただき、例会スタート~yes

冨田さんによる道徳綱領~wink

修理市民社会奉仕・青少年育成委員長から、5月14日のハートフル上映会の説明と上映会前の運営委員会に関する当日のスケジュールについて、お話いただきました。

奉仕、奉仕、奉仕~heart

5月18日 羅東LC50周年記念式典に参加いただく皆様~。ご無事のお帰りと現地での話を伺えることを楽しみにしておりますlaugh

今回の高松LCからお送りする記念品~

記念式典の前に、玉山へ登頂されるとのこと。日本から登山の無事を祈っておりますblush

 

斉藤さん、初当選おめでとう!!香川さんもおめでとうございます。これからも、よろしくです。

GWに玉山のトレーニングで、剣山に登頂された四角さん。純粋に、すごーい。

GWに東京皇居周辺を車で走行中に、眞子さま・佳子さまの車と横並びに。直接お顔を拝見できた荒木さん。すてきな思いでですね~、うらやましい。

さて、元号も令和となりました。しっかりと地域に奉仕していきましょう。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

第1517回例会(平成最後の例会)

4月17日(水)リーガゼスト高松にて、平成最後の例会が開催されました。

今回は、池内会長が復帰され、川田さまをゲストに迎えての例会となりました。池内会長お帰りなさいsmiley

復帰された池内会長~。ほんとに、よかった。

川田さまのご挨拶~。紹介者の白井さんと一緒に。

4月お誕生日の皆様、おめでとうございます。

森下先生、高松ライオンズの最高齢。いつまでもお元気で、ご一緒しましょう。

武田先生、おめでとうございます。これからもいろいろと教えてください。

あと、美馬さんの写真も撮ったはずなのですが、保存できていなかったみたいです。あと2年はご一緒いただけるとのお話ありがとうございます。楽しんで、奉仕活動していきましょうlaugh皆様、来年も一緒にお祝いさせてください。

最後に、松本先生から、キプロス共和国とマルタ共和国に旅行した際の現地の雰囲気や歴史について、お話いただきました。一年に一度は海外旅行を楽しみ続けたいとのお話、素敵です。また、教えてください。

次回は、令和最初の例会となります。皆様のご参加お待ちしております。

 

第1516回例会(お花見例会)

4月3日(水)リーガゼスト高松にて、お花見例会が開催されました。お花見例会ということで、中央に桜をおいて開催laugh

お花見の桜~。いつもの会場が華やかに。

植原副会長から“令和”を話題に挨拶。例会スタートyes

今回は、選挙会。次の執行部候補も満場一致で承認されました。7月からよろしくです。

アサヒの山田さんからノンアルとビールの新商品をドネーションいただきました(感謝)

森下さんに乾杯のご発声をいただき、お花見例会の食事会スタート!!

榊原さんから会計報告~。

ハートフルコンサートの振り返り、ハートフル上映会の審議を修理委員長がご説明。写真ぶれてて、ごめんなさい。

クラブ内規の見直しを古川委員長から説明して、審議。時代に合わせて、常に見直しが必要ですねsmiley

最後に、新年例会で実施した元号当て企画ですが、残念ながら完全一致はありませんでした。でも、松浦さんと白井さんが“和”を当てられました。素晴らしい予測力!!

今回のお花見の桜を花束にしてプレゼントさせていただきました。

次回は、平成最後の例会となります。ふるってのご参加をお待ちしております。

 

 

第1511回例会(1月第2例会)

1月23日(水)リーガゼスト高松にて、例会が開催されました。今日は、馬場さんと四角さんから、中国海南省で開催された東洋・東南アジア・ライオンズ・フォーラムの報告がありました。

こんかいは、会場をちょっと広めのプレゼンしやすい部屋へ。

食事と連絡事項等も終わり、さっそくお待ちかねのプレゼンタイム~wink

海南省の町の模様~

現地のライオンズの皆様との交流模様

こちらも現地のライオンズの対応模様~。今回は指定ホテルではなかったそうで、移動手段に困っていると現地のライオンズの同志が車でホテルまで送ってくれたという心温まるエピソードがありました。トラブルにも見舞われながら、色々な方の温かい心にも触れることができたイベントでした~。交流ありがとうございましたyes

 

2019年新年例会

1月9日(水)龍泉庭において、2019年の最初の例会と新年会を開催しました。初めに、植原副会長から年始のご挨拶をいただき、1月のイベントを確認して短縮例会は終了~yes

 続いて、お待ちかねの新年会が片山副会長の乾杯で、スタートsmiley 今年の乾杯酒は山口の獺祭~。フランスでは一番有名な日本酒~。

初めに、年男の皆様が登場!!

年男の七條さん (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

年男の村上さん (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

年男の大西さん(の代役で香川さん) (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 

つづきまして、今年は2つのイベント、

①4月に発表される新年号を当てよう

②長息(ながいき)選手権

を開催!!

栄えある優勝は、香川銀行の篠原さん!!上位入賞の皆様もおめでとう!! 

いつもですが、楽しい時間はあっという間。閉宴の時間となりました。

今回は、香川前会長のライオンズロアーで閉めていただきました。

準備いただいた執行部の皆様、龍泉庭の和泉さんとお店の皆様、ありがとうございました(*^▽^*) 今年も楽しむ一年にしていきましょう。よろしくお願いします。

 

2018年最後の例会&クリスマス家族会

12月19日(水)リーガゼスト高松において、2018年の最後の例会と日頃からお世話になっているご家族や友人の皆様と総勢54名で、クリスマス家族会を開催しました。

まず、初めに植原副会長のご挨拶で例会スタート。1月からの予定の共有と意識合わせを行い、例会は終了~!!さて、お待ちかねのクリスマス家族会laughスタート!!

植原副会長 写真撮影のスキル低くて、すいません。

片山副会長のご挨拶で、クリスマス家族会スタートyes

今回は、高松市レクリエーション協会会長 香川さんにご支援いただき、バルーンアートの皆様にご参加いただきました。雰囲気もクリスマスらしく~。

リースだけでなく、お花や剣もつくって、子供たち(元子供たちにも)にプレゼント。

中村委員長の発案で、今回はデザートに力を入れました。とっても好評blush!!

すぐになくなっていました(笑)

各テーブルでも、みなさん笑顔で和気藹々と盛り上がりました。

 

 

みなさんお話が盛り上がったところで、生でのバルーンアート製作とビンゴゲームへ

バルーンアート~、すばらしーい。私もつくっちゃいました(笑)

ビンゴゲームで、最初にビンゴ!!いい笑顔smiley

さてさて、楽しい時間はあっという間。今回も締めの時間となりました。

香川前会長からご挨拶をいただき、クリスマス家族会は盛況のうちに幕を閉じました。

最後に、参加者全員で『また会う日までを』斉唱

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また、準備いただいた皆様ありがとうございました(感謝!!)。また、一緒に楽しみましょう。

2018年最後の更新となります。2019年良い年をお迎えください。

1年間ありがとうございました。

 

12月雑談愛好会の開催

12月3日(月)9名が参加し、今年最後の雑談愛好会が仲見世で開催されました。いつものように、雑談に花を咲かせていましたが、途中から新年例会のネタにブレンストーミングに発展。多分、次の例会で相談かな。今年もたくさんの出会い、ありがとうございます。2019年も定期開催していきますので、是非是非ご参加くださいm(_ _)m

 

 

9月雑談愛好会&加藤さん送別会

9月3日(月)15名が参加し、9月雑談愛好会&加藤さん送別会が開催されました。

いつも雑談愛好会をセッティングしてくれ、笑顔で高松ライオンズクラブを盛り上げてくれた加藤さん、本当にありがとうございます(^人^)感謝♪

新天地の関西でのご活躍お祈りしております。また、高松にお越しの際は気軽に顔出してください。お待ちしております\(^▽^)/

 

8月第2例会&高松ライオンズクラブ納涼家族会

今回は、いつもお世話になっている家族も交えての例会&納涼家族会を総勢48名で開催。まずは、池内会長から参加いただいた家族の皆様への日頃の感謝をお伝えし、重要事項を中心に短縮例会を実施。

続いて、お待ちかねの納涼家族会へ~。ここからは、中村財務計画委員長へバトンタッチ。

植原副会長のご挨拶&乾杯で納涼家族会スタート!!

今回のアトラクションは、井 久美子さんとフラダンスチームによるハワイアン~(^^)/

ライオンズメンバーも参加して一緒にフラダンスを楽しみました。運動不足解消!?

会場には昔懐かしの射的や輪投げなど、子供も大人も楽しめるゲームを準備。子供は当然、大人も童心に帰ってエンジョイ(●⌒∇⌒●) わーい

楽しいときは、あっという間。片山副会長の閉演のご挨拶と最後に、参加者全員で『また会う日までを』斉唱し、納涼会は大盛況の中終了しました。

ご準備いただいた皆様、ありがとうございました。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

今回ご参加いただいた皆様、12月クリスマス家族会でお会いできるのを楽しみにしております。

最後に 今回は涼しくなってもらうために、氷彫刻でゴールデンイーグルを準備しました。日本らしさです。

 

8月第一例会は、1500回記念例会のため、高松ライオンズクラブ1500回記念例会をご覧ください m(_ _)m

 

7月定例理事会

 7/25の定例理事会では、1500回記念例会の準備状況や当日の進行、高松ふしぎ発見隊!に関する議題を中心に、議論を行いました。また、新規会員入会の審議が行われ、満場一致で入会が承認されました。坂東さん、次回例会でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

第1499回例会(7月第2例会) 

 例会のトピックスとして、水戸ライオンズ様からの災害のお見舞いのご連絡をいただきました。また、ライオンテーマ四角さんのフランスでの交流のお話や次回例会で新規会員の入会がありそう、こうご期待。

 次回例会は、ついに1500回!!  キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

第1498回例会(7月第1例会)

田中4R-RC、植田4R-ZC、五味委員をお迎えして、池内新体制での例会を開催!!

2018年6月定例理事会及び新旧引継会 開催模様

 

香川会長、1年間ありがとうございましたm(_ _)m 7月から池内新会長、よろしくお願いします!!

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter