例会

第18回 ハートフル上映会(2019.5.14)

2019年5月14日(火) イオンシネマ高松東において、ハートフル上映会が開催されました。今回は、名探偵コナン 紺青の拳 を施設の皆様210名が参加。とても楽しんでいただきましたlaugh

イオンシネマの入り口で、受付準備blush

ライオンズメンバーにて、受付と会場誘導を説明~

ぞくぞくと上映会参加者が到着smiley

イオンシネマのフロアが一杯に・・・・・他のお客様の迷惑にならないように、誘導frown

車いすの方は、エレベータで到着~。松浦さんがエレベーターボーイで対応中surprise

会場が空くまで、待機!!でも、皆さん笑顔で待っていてくれましたyes

植原副会長のご挨拶で、上映会スタート

会場も一杯でしたyes

準備いただいた皆様、イオンシネマの皆様、ご参加いただいた皆様、楽しい上映会となりました。ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。

 

香川大学 献血奉仕(2019.4)

2019年4月9日(火) 香川大学幸町キャンパス内にて、献血奉仕。

今日から、香川大学の授業開始日ということもあって、新入生もたくさん。

皆さん献血ありがとう~laugh

学生さんの授業終わ待ち~。この間に、篠原さんと私が献血で地域奉仕~wink

今回も受付してくれた方には、もれなくお菓子をプレゼント~。67名も受付してくれましたー。

事務局、斉藤さんも初めての献血~。ありがとうblush

 

ハートフルコンサート

2019年3月11日(月)香川県立盲学校にて、第8回ハートフルコンサートが開催されました。盲学校の生徒と先生31名と高松ライオンズ12名の総勢43名が参加!!

参加いただいた生徒さんと先生の皆さんblushワクワクしています。

高松ライオンズのみなさん~、自然と笑顔(笑)

盲学校の教頭先生の司会でコンサートはスタート

高松ライオンズからは、修理委員長がご挨拶yes

テノール歌手 佐藤様、ピアノ演奏 薮内様の美声と音色を楽しむみんなwink

オーソレミヨやひまわりの約束など6曲を堪能~

曲の間には、プロの歌手の腹式呼吸時の横隔膜を体感してもらうサプライズもsurprise

最後に、佐藤様のオリジナル曲「Happy Orange」で閉幕。生徒の皆さんも笑顔で会場を後にされていました。ご参加いただいた皆様、準備いただいた皆様、ありがとうございました。また、多くの方に喜んでもらえる機会を創っていきましょう。

 

国際交流スポーツ大会

2019年1月27日(日)大洋ボウルにて、第2回国際交流スポーツ大会が開催されました。参加者は、総勢36名laugh出身国も、中国、フィリピン、アメリカ、韓国、バングラデシュ、南アフリカ、日本などなどたくさんのみなさんが参加し、国際色豊かな大会となりました。

大会会場の大洋ボウル3Fを貸切~。

高松市国際交流協会 中谷常務のご挨拶で交流スタートyes

お弁当を食べながら、出身地や今やっていることなど会話が弾む弾む。そして、チーム名をそれぞれ考えて報告。日本語が得意でない方とのコニュニケーションには苦労しつつ、英語が苦手な私も頭をフル回転しながら部分部分を理解しながら、コニュニケーション(゚ー゚;Aアセアセ

続いて、ボーリング会場に移動し、お待ちかねのボーリングへ

ワイワイ、ワイワイ

ボールを選ぶのも、楽しい~wink

事務局から、ルールや概要及び表彰式のご案内

でも、難しいので大洋ボウルの方からレクチャー!!ケガだけはしないように。

レーンに、別れてついにゲームスタート!!

国際色豊か~。初心者とは思えない上達ぶりというか適応力。初めての人も途中からストライクやスペアを連発~。すごーい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

投球する樋口委員長

投球する香川前会長

投球する植原第一副会長

 

ゲーム終了後のひととき、交流も深まり笑顔でパシャ(^^)bGood! (OK!)

表彰式では、樋口委員長がプレゼンターを行っていただきました。優勝チームと記念に一枚~。このチーム強かったです(笑)

 

最後に、植原副会長に閉会のご挨拶をいただき、スポーツ大会は終了~。

ケガがなく終了できてよかったです。準備いただいた皆様、よい交流を図ることができました。ありがとうございました☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

 

香川大学 献血奉仕(2019.1)

2019年1月10日(木) 香川大学幸町キャンパス内にて、献血奉仕。

冬の献血奉仕は寒さとの戦いですが、今回はテントをシートで覆ってくれとても快適。赤十字さん、ありがとう(^^)/

そんな環境の中、たくさんの学生と職員の皆様、奉仕に参加いただいた皆様に、快く献血いただきましたo(*^▽^*)o~♪

 

高松大学 献血奉仕(2018.12)

2018年12月3日(月) 高松大学キャンパス内にて、献血奉仕。たくさんの学生と職員の皆様、奉仕に参加いただいた皆様に、快く献血いただきました(^^)/

お菓子をたくさん準備~。

受付も順調。でも、体重50Kg以下の方は献血できない・・・、何とかならないのかな。

みなさん奉仕ありがとうございました!!

 

かがわ国際フェスタ2018 飲食ブース出店

2018年10月8日に、かがわ国際フェスタ2018が、アイパル香川と高松中央公園にて開催されました。当日は、台風の心配もありましたが、晴天!!日頃の行いがいい。

ブースでは、焼きそば・生ビール・ソフトドリンク・お菓子を販売。なんと、焼きそばは1時過ぎには売り切れ、急いで追加する盛況ぶり。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

たくさんの方に、ご支援いただきました。

場所もとってもいいところ~。ほぼほぼすべて完売でした。いい一日でした。

 

高松ふしぎ発見隊!「高松にいちばん近い島~鬼と灯台の物語~」

 8/10 高松フェニックスクラブと一緒に協賛している高松ふしぎ発見隊!に、総勢81名の小学生とご家族が参加し、開催されました。高松ライオンズクラブからも9名が出発式に参加。

夏休みということもあり、たくさんの親子が参加。フェリー乗り場が一杯。

 

高松ライオンズを代表し、植原副会長から暑い中なので熱中症や体調に気をつけて、楽しんできてくださいとご挨拶いただき、全員がフェリーで出発するのをお見送りしました~。

 

今回は、男木島の灯台や図書館、鬼が島のモデルといわれる女木島の洞窟をめぐりつつ、お昼にはタコ飯を楽しまれたとのこと。よい夏休みの思い出と家族の絆づくりに貢献できて、よかったです。

今後も地域の皆様の一助となる事業を進めてまいります。よろしくお願いします。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter