例会

◇大分東部地区 災害備蓄物資 支援募金 

 平成26年7月23日(水)

二十三夜祭で毛利空想博物館、横の「豊後思策庵」前で大分東部地区災害備蓄物資支援募金を行いました。

 

◇清掃奉仕活動(ゴミ拾い)  

   平成26年7月24日(木)

二十三夜祭、翌日に鶴崎商店街を鶴崎ライオンズクラブと鶴崎商工青年部でゴミ拾いを行いました。

◇大分市児童育成クラブに助成金を贈呈  

平成26年8月19日(火)

8/18(月)・8/19(火)の2日間で大分市児童育成クラブ(8クラブ)に児玉会長より助成金を贈呈しました。写真は明治北小学校の校長

◇鶴崎踊り大会(ジュース販売)  

   平成26年8月23日(土)

大友宗麟の時代から踊り継がれ、450年以上の歴史と伝統を誇る「鶴崎踊」の会場にて募金活動とジュース販売を行いました。

◇鶴崎踊り大会(募金活動)  

  平成26年8月23日(土)

大友宗麟の時代から踊り継がれ、450年以上の歴史と伝統を誇る「鶴崎踊」の会場にて募金活動とジュース販売を行いました。

◇大分県交通安全協会に助成金を贈呈  

平成26年9月10日(水)

9月度 第2例会にて大分県交通安全協会 大分東支部の太郎良 事務局長に助成金を贈呈致しました。

◇秋の全国交通安全運動  

   平成26年9月22日(月)

「おこさず あわず 事故ゼロ」平成26年度秋の全国交通安全運動に参加致しました。

◇ライオンズデー 清掃奉仕 

   平成26年10月12日(日)7時から

40M道路歩道及びグリーンベルトの清掃に参加致しました。

                   

             

 ◇清掃奉仕  

     平成26年11月16日(日)7時から

 法心寺前(ライオンズの森)から鶴崎高校周辺の清掃を致しました。

◇おおいた年末・年始の事故ゼロ運動 

 平成26年12月15日(月)

中鶴崎交差点にて早朝街頭啓発に参加いたしました。

『運動の重点』

①脇見運転の防止 ②飲酒運転の根絶 ③夕暮れ時と夜間の交通事故防止

◇大分市災害備蓄品贈呈  

  平成26年12月15日(月)

写真左側の児玉会長から釘宮大分市長に災害用毛布の贈呈を行いました。

小幡幹事、渕会計の三役で大分市役所の市長室にて贈呈式を行いました。

◇エコキャップ回収事業の推進  

平成27年1月14日(水)第1例会

毎回の例会に会員がペットボトルのキャップを持参してくれました。

前年度からの継続事業として、今期初めてエコキャップ推進協会に配送します。

◇第15回 「大分市肢体不自由児・者ボウリング大会」

 平成27年2月8日(日)  

 OBS明野ボウル 13時30分開始

OBS明野ボウリングにて鶴崎臨海LC(スポンサークラブ)・鶴崎LC・大分大在LCの3クラブが主催して開催致しました。

第15回の記念として「大分市肢体不自由児者父母の会」の早咲会長から各クラブ会長に感謝状を頂きました。

◇第1回 おおのがわ Smile Run ! マラソン大会    

 平成27年3月29日(日)  

大分商工会議所鶴崎商工青年部の主催で第1回 おおのがわ Smile Run! マラソン大会が大分市大野川の河川敷で開催されました。

鶴崎ライオンズクラブは鶴崎地域の各団体や大分市民の方々との交流の一環からランナーへの給水のお手伝いをさせて頂きました。

◇春の全国交通安全運動

 平成27年5月11日(月) 朝7時〜

この運動は、交通安全意識の高揚を図り、交通ルールの厳守と正しい交通マナーの実践を習慣づけることによって交通事故を防止することを目的とします。

中鶴崎交差点にて早朝街頭啓発を行いました。

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter