例会

 

 国際協会331-A地区 第4R 第2Z

ようこそ

由仁ライオンズクラブ

のホームページへ

由仁町古山キャンプ場(ライオンズの森)に看板ができました!

 

2018年~2019年 会長スローガン

  地域と共に50周年!広めよう奉仕の輪

1.地域と共にウィサーブ   
      2.ガバナーと共にウィサーブ
        3. 4R-2Zと共にウィサーブ

会長 L伊部 隆幸

 由仁ライオンズクラブは今年度認証50周年を迎えます。この節目の年にライオンズクラブ人生3度目の会長を仰せつかりました。

 今年度は活動の柱を『地域と共にウィサーブ』として一年間活動していきます。地域の方々にライオンズクラブが地元のボランティア団体と共に活動している事を理解してもらい、ライオンズクラブ一緒に奉仕活動をしてみたいと興味をもってもらえるような組織作りを目指してウィサーブを続けます。

 一年間、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

由仁ライオンズクラブは、1968年6月8日に長沼ライオンズクラブのスポンサーにより全国で1310番目、北海道で110番目のクラブとして認証を受けました。

現在は、正会員21名、家族会員8名で構成されています。

 

enlightened交流クラブ  334-A地区 8R2Z 碧南ライオンズクラブ(愛知県)

          337-A地区 3R3Z 穂波ライオンズクラブ(福岡県)

                                                                  http://honami-lc.org/

 

enlightenedクラブバナー

由仁町で平成2年に、マンモスの臼歯が発見されたことから、由仁町の図書館〈ゆめっく館〉には、マンモスの実物大レプリカもあり、由仁産のお米を使用した日本酒『マンモ酒』や、『マンモメロン』、『マンモスイカ』等の特産品があります。

由仁ライオンズクラブのクラブバナーにも、マンモスがデザインされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter