例会
会員

  ようこそ!

  「いわきライオンズクラブ」のホームページへ!

 

 

 

いわきラインオンズクラブの歴史とその歩み

クラブの発足

1962年(昭和37年)7月28日 全国で450番目、福島県で4番目に発足しました。

国際協会認証は1963年(昭和38年)10月6日です。

福島県浜通り地区に初めてライオンズの火を灯し、先達クラブの自負を持って全会員の理解と協力により、その活動は、着々と効果をおさめ地域から高く評価され県本部(332D地区)から数々の賞を受賞しています。

 

ライオンズクラブは世界一のボランティア団体です、日本国内の留まらず、世界の恵まれない国や地域に支援活動を続けています。

一人一人は、小さくても「いわきライオンズクラブ」の会員となり、共に生きがいのある人生と社会の明るい愛の灯をともしましょう。

 

姉妹クラブ

・山形霞城ライオンズクラブ/1982年2月締結

海と山の自然の中で育まれた人間性を相互に受け入れ活動を推進する。

 

・東京渋谷ライオンズクラブ/1987年9月締結

中央都市と地方都市の情報を交換し親睦を高める。

 

・東日本国際大学ライオンズクラブ

2018年3月に発足された、全国2番目のキャンパスクラブのスポンサーとなる。

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter