例会

ようこそ鴨島ライオンズクラブへ

(Kamojima Lions Club)


お知らせ

更新はこちら新しいHPのホームページでも行っています
お時間があれば、こちら↑もご覧いただければ幸いです

 鴨島ライオンズクラブ


 

次回の鴨島ライオンズクラブ献血奉仕は1月28日(日)を予定しています

引き続き、献血センターアミコや献血バスでの献血にご協力をお願いします

献血バス運行スケジュール

 


献血時の注意事項はこちら↓

献血するには何に気をつければいいの?


ライオンズクラブのスローガン

Liberty, Intelligence, Our Nation's, Safety

(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる)

 

ライオンズクラブのモットー

われわれは奉仕する

ライオンズの誓い

われわれは知性を高め 友愛と相互理解(寛容)の精神を養い

平和と自由を守り 社会奉仕に精進する

 

ライオンズ道徳綱領

● 職業に対する不断の努力が正しく賞賛されるように心がけ、自己の職業の尊さを確信すること。

● 事業を成功させて、適正な報酬や利益は受けるべきであるが、自己の立場を不当に利用したり、人に疑われる行為をして自尊心を傷つけてまでも利益や成功を求めないこと。

● 事業を遂行するにあたっては、他人の事業を妨害しないように心がけ、顧客や取引先に誠実であり、自己にも忠実であること。

● 世人に対する自己の立場や行いに疑いが生じたときは、世人の立場に立って解決にあたること。

● 真の友情は損得の上に築かれるものでなく、心と心のふれ合いによるものであることを自覚し、手段としてではなく目的として友情をもつこと。

● 国家および地域社会に対する公民の義務を忘れず、かわらぬ忠誠を言動にあらわし、すすんで時間と労力と資力をささげること。

● 不幸な人には道場を、弱い人には助力を、貧しい人には私財を惜しまないこと。

● 批評は謙虚に、賞賛は惜しみなく、建設を旨として破壊をさけること。

 

ライオンと呼ばるる人

●事業を成功に導き、善良な生活を楽しみ、常に微笑みをたたえ、人類を愛し、知識人の尊敬を集め、幼児たちに親しまれる人

 

●その地位にふさわしくかつ精力的な仕事ぶりにより一輪の花と心うつ詩と、そして、うるわしさを秘めた魂とによって、よりよき社会をもたらす人

 

●人生の中に美の輝きを感じ、その賛美の言葉を忘れず、友の美点をつねに見守り、自らの良きところをまた友に贈るその人生こそ偉大なる感激そのもの

 

彼こそライオンと呼ばるる人

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter