例会
会員

Welcome to the makabe Lions Club Website


 2017~2018 年度 三役紹介

会長: 阿部田 聡    幹事:市村 香    会計:谷田部 由則

 「会長スローガン」  

        「 誇 り 」  「 情 熱 」  「 尊 敬 」

          PRIDE ・ PASSION ・ RESPECT

 「会長 方針」

○ 規律と秩序、楽しい組織で例会の出席率アップ

○ 奉仕を通した会員増強によるクラブの活性化

○ 青少年育成の充実と協力

○ 継続事業の推進(献血・献眼・薬物乱用防止)

○ 発展途上国への設備支援、教育環境整備

 「会長 挨拶」

 真壁ライオンズクラブは、1972年2月に結成し2022年には50周年を迎えます。2017年~2018年は、ライオンズクラブの活動を理解し継続事業の推進と新しい事業の開拓を模索しながら、会員相互の理解と情報の共有を諮り、規律と秩序を持ちながら楽しい組織を作りを目指します。


4/15 333-E地区 第64回年次大会に参加しました
 年次大会に参加して、ラインオンズクラブに入会すると、会費を払い、労力の奉仕・例会出席など強制されるものを感じる。しかし、人間の一生は地位やお金がすべてではない。私たちの住む社会は、みんなで住み良くする奉仕事業には1人よりも10人、10人よりも100人がより大きな成果をあげられることを感じます。ともすれば、私利私欲と利己主義に走りがちな風潮はあるが、社会に生活させてもらうご恩を返し、報酬を期待せず、会員一人一人が手をつないで奉仕をする、これがライオンズ奉仕のよろこびであると思います。ライオンズクラブの奉仕は善意の心を合わせて、常に国際的視野に立って世の中のために奉仕をすすめ活動する、そこにライオンズクラブ会員としての誇りと喜びがあるのではと考えます。「奉仕に最良の時は、その機会が与えられたその時である」 We Serve


真壁LC 【薬物乱用防止教室開催】

真壁ライオンズクラブ(は、2017年6月22日(月)、桜川市立桜川中学校で薬物乱用防止教室を開催した。
今まで1年生を対象に行っていたが、今回は学校から危険ドラッグについて話してほしいとの要望があり、全学年を対象にダメ、ゼッタイを訴えた。
まず、生徒会保健委員会から酒・煙草に関するアンケート調査の発表があり、そのあと医師である阿部田聡Lから薬物を乱用することの怖さや薬の正しい使い方、最近の危険ドラッグによる犯罪等についての話があり、生徒たちは熱心に耳を傾けていた。続いてDVDを見て、さらに乱用することの恐ろしさを再確認した。
終了後、生徒達は薬物乱用は絶対にいけないことを誓い合っていた。

 


Copyright(c) 真壁ライオンズクラブ All Rights Reserved.

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter