例会

  

ナレシュ・アガワル国際会長テーマ

「 We  Serve 」

336-A地区スローガン         (ライオンズクラブのキーは奉仕することである)

「 Service Activity is the key to Lions Clubs 」

336-A地区ガバナースローガン                   キーワード

「新世紀・明日につなごう 奉仕の輪」「 初 心 」  

徳島城山ライオンズクラブ会長スローガン

「 新に挑みて We Serve 」  (2017~2018年度)

 

世界中でいつでも支援します

ライオンズクラブが集結すると、大きな問題も小さくなります。地域社会もよりよくなります。それは、私たちが地域社会でも世界でも比類ない誠実さとエネルギーで、支援を必要としているところに手を差し伸べているからです。

45,000のクラブと135万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。 

ライオンズは最も成果を上げている奉仕組織でもあります。やるべきことをやり遂げます。

最近の事業

  • 南アフリカの黒人居住区に住む6万人の人たちに食糧支援を実施。これはライオンズが南アフリカで日常的に行なっている活動です。
  • ホンジュラスに眼科医のチームを派遣し、100人を超える成人と子どもを治療。

どこで活動しても、私たちは友達をつくります。教科書が必要な子どもたちや移動手段を必要とするお年寄り、そして実際に会うことはなくても支援した人々とも友達になれるのです。

世界中の有能で献身的なボランティア・リーダーが私たちを導いてくれます。そしてライオンズ人道奉仕事業を資金面で支援するライオンズクラブ国際財団(LCIF)によって私たちは支えられています。 

ライオンズクラブ国際協会の国際本部とLCIFはどちらもアメリカ・イリノイ州オークブルックに所在しています。

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter