例会
会員

新年度の役員の任命式を行いました

6月1日(水)、6月第1例会において新年度役員の任命式とバッチ交換を行いました。新役員全員が新年度に向けての決意を胸に宣誓を行いました。

新旧会長と新旧幹事がバッチの交換をしました。

コロナ感染予防対策ということでマスクをしてのロアと記念撮影用に口を閉じてのロア(?)を行いました。

表彰されました

年度の終わりということで本年度の活動に対してさまざまな表彰などを受賞しました。

クリスタルの楯は「思いやりはたいせつなこと」奉仕アワードで、ライオンズクラブ国際協会よりいただきました。

右上の表彰状は同じく国際協会からで The Global Action Team Honors(賞) です。

右の真ん中は地区がバナーよりいただいた「合同アクティビティ賞」です。

栄誉ある賞は活動に積極的に参加していただけたメンバーやご協力いただけた地域のみなさまのおかげです。これからも積極的にライオンズ活動を展開していきます。よろしくお願いします。

献血事業を開催しました。

5月7日(土)、5月第1例会としてイオンタウンの駐車場において献血事業を開催しました。買い物におとずれた多くの市民のみな様より快く献血にご協力いただき、5月の気持ちの良い青空とともにとてもすがすがしい一日でした。

献血受付数 : 57名 献血者数 : 47名 累計 : 10,955名

ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

3月第1例会をZoomでオンライン開催をしました。

新型コロナウイルスのまん延防止が延長された中、3月の第1例会はZoomにてオンライン開催されました。多くの会員はすでに仕事などでZoom会議を経験しており、また1月に開催した練習会の甲斐もあって23名の参加をいただきました。

務局前にドリンクの自販機を設置しました

自販機の収益金は社会福祉法人日本聴導犬協会様へ寄付されます。ドリンクの価格もお値打ちに設定されています。前を通られる際は是非ご利用ください。

薬物乱用防止教室講師養成講座に参加しました

2021年12月9日、ウインクあいちで開催された薬物乱用防止教室講師養成講座に新入会員8名で参加しました。当日の司会は当会の伊藤ライオンが務められ、また実践講座では平林ライオンが子ども達にも伝わりやすい薬物乱用防止講座の進め方を発表しました。来週には受講者に認定証が届くそうです。

 

薬物乱用防止教室を開催しました

2021年11月18日 弥富市立桜小学校において6年生の児童のみなさんを対象に薬物乱用防止教室を開催しました。講師はメンバーの平林ライオンが務められました。巧みな話術やパソコンを使ったプレゼンテーションで重くなりがちな話題を子ども達にしっかりと伝えられたと思います。

年次会報を公開しました

年次会報を e-book で公開しています。

6月会員増強・退会防止キャンペーンアワードをいただきました

西尾張中央道ごみゼロクリーン大作戦を実施しました

2021年10月23日(土)、3R合同アクティビティまた10月第2例会として「西尾張中央道ごみゼロクリーン大作戦」を実施しました。3リジョン内全クラブが参加して木曽川町中起から国道23号線稲荷交差点までの35kmを掃除しました。わたしたち弥富ライオンズクラブの受け持ちは市内南竹田交差点から稲荷交差点までです。青空の下大勢のメンバーがたくさんのゴミを集めました。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter