例会
会員

チャリティマラソン第7回大会(2月20日)

コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、大変残念ではありますが、中止いたします。

※エントリー頂きました皆様には、2月10日を目安に、現金書留郵便にて全額返金処理をさせて頂きます。
弥富ライオンズクラブ会長 伊藤廣
 

1月第1例会(1月13日)はコロナウイルス感染拡大のため中止とさせていただきます。

薬物乱用防止教室講師養成講座に参加しました

2021年12月9日、ウインクあいちで開催された薬物乱用防止教室講師養成講座に新入会員8名で参加しました。当日の司会は当会の伊藤ライオンが務められ、また実践講座では平林ライオンが子ども達にも伝わりやすい薬物乱用防止講座の進め方を発表しました。来週には受講者に認定証が届くそうです。

 

薬物乱用防止教室を開催しました

2021年11月18日 弥富市立桜小学校において6年生の児童のみなさんを対象に薬物乱用防止教室を開催しました。講師はメンバーの平林ライオンが務められました。巧みな話術やパソコンを使ったプレゼンテーションで重くなりがちな話題を子ども達にしっかりと伝えられたと思います。

年次会報を公開しました

年次会報を e-book で公開しています。

6月会員増強・退会防止キャンペーンアワードをいただきました

西尾張中央道ごみゼロクリーン大作戦を実施しました

2021年10月23日(土)、3R合同アクティビティまた10月第2例会として「西尾張中央道ごみゼロクリーン大作戦」を実施しました。3リジョン内全クラブが参加して木曽川町中起から国道23号線稲荷交差点までの35kmを掃除しました。わたしたち弥富ライオンズクラブの受け持ちは市内南竹田交差点から稲荷交差点までです。青空の下大勢のメンバーがたくさんのゴミを集めました。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter