例会
会員

6月第一例会  6月9日(木)18:30~ クラブ事務所にて

メンバーに感謝とお礼を伝える小倉会長

とうとう今年度、最後の例会となりました。

思い返せばコロナ禍で、今年度もほとんどのアクティビティが実施できませんでしたが、

後半は地区年次大会や60周年記念式典等、開催できたこと感謝いたします。

最後に、たくさんたくさんドネーションを集めるテールツイスター東原L

ローアは鈴木L.一年間 ゾーン委員としてお疲れさまでした。

最後になりますが、MC委員長として一年間ホームページの更新や、会報誌の発行など

不慣れながらコツコツやってまいりました。その結果今回、マーケティング・コミュニケーション活動優秀賞を受賞いたしました。ありがとうございます。crying

今回で私どものホームページ更新は最後となり、名残惜しいですが、次のMC委員会に襷を繋ぎたいと思います。

一年間、ありがとうございました。  MC委員長 木村知加 委員 早川達也

 

5月31日(火)   献血推進事業~ 深川市役所前にて

この日も青空の下、献血推進事業が行われました。

私がMCを担当してから、献血の日は必ず青空で気温も高く晴れの日が多いんです。

やはりたくさんの人に献血に来てもらおうと、天気も味方してくれてるんでしょうか。。。

この文言まさにその通りです!!コロナ禍で血液が非常に不足しているようです。

献血をすると血液検査の結果もわかるので、健康管理にも繋がります。

是非、みなさんこのような機会に献血してみませんか。

造田L、献血ありがとうございました。

5月28日(土) 60周年記念式典~ ラ・カンパーニュホテル

60年前、滝川ライオンズクラブがスポンサーとなり、深川ライオンズクラブが誕生いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、来賓の招待はできませんでしたが、会員のみで無事に60周年記念式典を開催することができました。

式辞を読む小倉会長

ゾーンチェアパーソン 西口Lに祝辞を頂戴いたしました。

60周年の経緯の説明する実行委員長 一宮L

ウィサーブはゾーン委員 鈴木L

 

 

5月15日(日) 第68回331A地区 地区年次大会~ カナモトホール

コロナ禍で中止が続いておりました年次大会が、今年は無事に開催されました。

コロナ感染者数が高止まりではありましたが、感染対策を万全に施し、式典会場では他クラブメンバーとの再会などに一同感動しておりました。

式典にはご来賓に、鈴木北海道知事、秋元札幌市長をはじめ、橋本聖子議員の記念公演も行われました。

今年は5つのガバナーズアワードを頂くことができました。

当クラブの活動が評価され大変光栄です。

 

場所を移動しまして、祝賀会場はホテルロイトンへ

331A地区ガバナーエレクトとご一緒に写真撮影。

 

夢のようなスィーツです。。

式典から祝賀会まで長い時間でしたが、当メンバーも久しぶりの飲食を伴う会食ができ、日ごろの疲れも取れたのではないでしょうか( ^ω^)・・・

4月9日(土) 交通安全啓蒙活動~

第一弾

交通安全啓蒙の一環として、交通安全旗を市内の二つの小学校の通学路に設置いたしました。

小学生が安全に登校できるよう、ドライバーの皆様安全運転心掛けてくださいね。

メンバーのみなさんも寒い中お疲れさまでした。

第二弾

交通安全啓発~ クラブ事務所前にて

11時より、深川警察署交通課の皆様にもご参加いただき、クラブ事務所前で交通安全旗並びに横断幕を掲げ、交通安全啓発を実施しました。

事務所前の道路は留萌へと続く道路でもあり、大型車両の交通量も多く、冬はホワイトアウトになりやすい危険な道路でもあります。悲惨な事故が起こらないよう、スピードを落として安全な運転お願い致します。

 

3月第二例会  3月31日(木)18時30分 クラブ事務所にて

3月21日にまん延防止等重点措置が解除になり、クラブ事務所にて例会を開くことができました。参加者は14名。年明け初めての例会でもあり、3月も終わりというのに「今年も宜しくお願いします。」などの不思議な会話があったほど、本当に久しぶりの例会でありました。

感染者数は増加傾向にありますが、4月からはラストスパート!企画しているアクティビティができることを、切に願うばかりです。

3月 第一例会は、まん延防止等重点措置の再延長のため中止にいたします。

2月25日(金) 深川市立病院へ車椅子寄贈~深川LC60周年記念事業

深川LC60周年記念事業の一つとして、深川市立病院へ車椅子5台、シルバーカー7台を寄贈しました。

本来であれば昨年11月に記念式典を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、5月に延期。未だ先が見えない状況の中、実行委員会が何度も話し合い、今回60周年記念事業として、車いすの寄贈が決定しました。

藤澤院長より感謝状を受け取る小倉会長

寄贈した車椅子は事前に病院側の希望を確認し、クッション素材の座布団がついた物を準備し、藤澤院長はじめ、病院スタッフの方々にも大変喜ばれていました。

感謝状を手にする小倉会長  同右 一宮実行委員長

この他にも記念事業として、4月に市内の小中学校に通う児童全員に除菌セットの贈呈を予定しております。

 

2月 第二例会も、まん延防止等重点措置が延長されたため中止しました。

2月 第一例会は北海道にまん延防止等重点措置が出されたため中止しました。

 

1月 第二例会も感染拡大を受け、中止しました。

 

2022年 1月第一例会   1月8日(土) 新年会並びに新入会員入会式

深川市における新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期いたしました。

コロナに罹患された方、またはご家族の皆様方、謹んでお見舞い申し上げます。

 

12月 第二例会 12月18日(土) クリスマス家族会~日の出会館にて

誰もが幸せな気分になるクリスマス

開会の挨拶をする小倉会長         美味しそうなクリスマスケーキ

今年こそはと、無事にクリスマス家族会開催できました。例年では来賓の方々を招待しておりましたが、

コロナ禍ということもあり、家族との最少人数での実施です。

暗いニュースが多い中、久々に子供たちの楽しそうな笑い声や笑顔で、メンバー一同癒されました。

       

    蜜を回避しディスタンス

一宮実行委員長の名司会振り!!

 

2021年はまたまたコロナに翻弄される一年となりました。当クラブもいろんなアクティビティが中止や延期となり、本当に悔しい思いもしました。ワクチンの追加接種や飲み薬の承認など、少しづつですが、コロナとの共存にむけて進んできています。今私たちにできることは、これ以上感染者を増やさない、増えさせないように今一度基本原点に戻り、うがい・手洗い・除菌・消毒を徹底しましょう。そして2022年は、笑顔で60周年記念事業を成功させたいと思います。

                                    2021年、深川ライオンズクラブ MC委員長 木村L

12月第一例会  12月2日(木) 18時30分 クラブ事務所にて

第一例会は事務所にて。この日の出席者は11名・・・皆さん師走のお忙しい中ご出席ありがとうございます。18日にはクリスマス会もありますので、ここは控えめに事務所で例会を。

この日のローアは今年1月に入会した辻本L。とても緊張したそうですが、無事に発声を終えて一安心。この日も感染対策をし、お弁当をお持ち帰りしました。短い例会でしたが、中身は充実!!

2021年も残すところ3週間あまり。またウィルスの変異株がでてきていますが、今まで通りの感染対策を引き続き行い、2022年を少しでも明るく迎えたいものです。

 

11月第二例会 11月18日(木) 18時30分 蕎麦例会~蕎麦&BAR

スローリーにて

11月恒例の蕎麦例会は、スローリーさんにて美味しい多度志産のお蕎麦を頂きました。コロナ対策で席数も少人数で分けてお食事を。

各自で好みの具材をてんぷらにして食べるスタイル。楽しみつつ、感染症対策もできスローリーさんの計らいには感謝です。

深川市も少しづつですが、以前の賑わい(まだまだですが。。。)を取り戻してきております。来月には大事なアクティビティも控えております。私たちライオンズクラブは、メンバー一人一人が意識をもって感染対策に取組み、これからも運営を行ってまいります。

 

11月第一例会 11月4日(木)18時30分 クラブ事務所

11月の第一例会は、クラブ事務所にてメンバー14名の参加で開催しました。

今日はゾーンチェアパーソンL西口より大事な報告事項が。会長、幹事も真剣な表情です。

この日も会食はなしで、L北島のローア(写真なくてごめんなさい)もメンバー一同心の中

元気よく発声いたしました。

 

10月第二例会 10月21日(木)18時30分 移動例会~大将にて

緊急事態宣言解除から3週間経ち、感染者数も減少傾向のことから、移動例会を久々に大将さんで行いました。

小倉会長挨拶

左 計画委員長L小野寺 右 事業委員長L岡本

会長の挨拶、幹事・各委員長からの報告事項のあと、美味しいお食事を頂きました。

メンバー同士は距離を開け、黙食を徹底し、感染対策を十分に行った移動例会。

小倉会長をはじめ、メンバー一同が久しぶりの会食を楽しみました。

一日でも早いコロナの収束を願うばかりです。

 

10月12日(火) 献血推進事業~深川市役所前にて

この日は爽快な青空の下、ライオンズクラブ献血推進事業を、深川市役所前にて行いました。気温も20度と汗ばむ陽気の中、35名・合計14000CCの献血が集まりました。当クラブからは12名の参加です。

事業委員長のL岡本も満面の笑顔でご挨拶。

今回ご協力戴きました皆様、ありがとうございました。

~献血協力者の深刻な減少が続いています。いつどこで私たちも輸血が必要な時が来るかもしれません。一人でも多くの方の献血を頂けるよう、深川ライオンズクラブはこれからも献血活動を推進してまいります。~

 

10月第一例会  10月7日(木)クラブ事務所

緊急事態宣言が解除になり、久々の例会となりました。

まだまだ暗いニュースが多い中、当クラブで明るい出来事がlaugh

L増永とL鈴木のお嬢様がご結婚されました!!おめでとうございます!

当クラブからのお祝いを手に、満面の笑みのお二人です。

L鈴木はお孫さんも誕生し、Wでおめでとうございます!!

この日も感染対策を十分に、お弁当をお持ち帰りして、終了となりました。

 

10月第二例会 10月21日(木)18:30~ クラブ事務所 予定

10月第一例会 10月 7日(木)18:30~ クラブ事務所 予定

9月第二例会

残念ながら緊急事態宣言が30日まで延長となり、例会は中止

8月27日~9月30日 北海道に緊急事態宣言

9月第一例会

北海道に緊急事態宣言(8/27-9/12)が発出され、中止

8月第一・第二例会 

北海道にまん延防止等重点措置のため、中止しました。

 

2021‐22年度 深川ライオンズクラブ

7月第二例会 7月21日(水)クラブ事務所

   

北海道で気温30℃以上が毎日続いている今日この頃、

オリンピックも始まる連休前に例会を開催しました。

 

最近、ワクチン接種を受けたメンバーは欠席となり、

出席者が少ない例会で、久々に、L桑原のローアでした

 

7月第一例会 7月8日(木)日の出会館 新年度例会

2021-22年度 深川LC会長 L 小倉一晃

 

  

ライオンズクラブ国際協会331-A地区 第5リジョン第3ゾーン 

ゾーンチェアパーソン L 西口健一

 

331-A地区キャビネットから委嘱状を受けました

左から 

ライオンズクラブ国際協会331-A地区 第5リジョン第3ゾーン 

ゾーン委員 L 鈴木伸二

ゾーンチェアパーソン L 西口健一

深川ライオンズクラブ MC委員長 L 木村知加

--------------------------------------------------------------------

<クラブ役員紹介>

前会長 L浦隆一

 

第一副会長 L造田裕普       第二副会長 L北島雅夫

  

会員委員長 L桑原青史      計画親睦委員長 L小野寺一広

 

MC委員長 L木村知加        事業委員長 L岡本昌幸

 

テールツイスター L東原廣志   ライオンテーマ L増永博志

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter