例会

「会長からのご挨拶」

会長 和田 守道

歴史ある高知中央ライオンズクラブの第50代の会長を努めさせて頂く事になり、身に余る光栄とともに周年の責務に身の引き締まる思いでございます。

例会にお越し頂いた他クラブの方々から、高知中央ライオンズクラブはちゃんとしているクラブだと何度か褒めて頂いた事があります。私もこの、ちゃんとしている高知中央ライオンズクラブの一員で誇らしく思っております。

諸先輩方が築いて来られましたこの50年の歴史を継承し語り伝えたいとの思いで会長スローガンは『 50年 誇りを胸にウイサーブ 』に致しました。

先ずは皆様と一緒に50周年式典を盛大かつおごそかに開催されるよう、頑張っていきたいと思います。

それから課題となっている会員増強の為に、クラブ全体で取組みをしていき、例会や理事会で意見を出し合える時間を少しでも設ければと考えます。例えば早朝清掃にお誘いするとか、ゴルフ同好会とワイン同好会へお誘いして頂きあまり参加されていない会員の皆様も同好会に参加するなど。会員が増えれば活気も出て楽しい例会となりまた新しい仲間が増えると思います。

単年度では難しいかも知れませんが、次の年度にも繋がるように頑張っていきますので一年よろしくお願い致します。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter