例会
会員

2024年3月7日(木)3月例会 入会式~クラブ事務所

当クラブに待望の新入会員が入会しました。

曽我部L ご入会ありがとうございます。

北島会長からバッジをつけてもらい、新ライオンメンバー誕生です。

曽我部L、これから宜しくお願い致します。一緒に頑張りましょうねlaugh

 

2024年1月11日(木)一月例会 新年会~ラ・カンパーニュホテル

新年が明けました。今年は1日に能登半島地震、2日に日航機と海保の航空機の衝突事故。

多くの命が犠牲になりました。ここに謹んで被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

当クラブの元気印の北島会長も体調崩し、新年会は欠席でした。crying

代わりに第一副会長の岡本Lが挨拶を。

なんとも暗い雰囲気でのスタートでしたが、計画親睦委員長の増永L・小野寺Lコンビで

余興の頭お尻ゲームを。

第一副会長チームと幹事チームに分かれて戦いました!!

二枚のカードを取り、頭とお尻の中に文字を繋げて文字数が多い人が勝ち、というゲームなんですが・・・

まあ、出てこない(笑)。真剣な事務局篠原さんと、楽しそうな辻本L(笑)

最後は岡本第一副会長が、逆転ホームランでチーム優勝yesやりました。

最後は造田Lによるローアで締めくくりです。

北島会長、早く元気になってくださいね。

 

12月16日(土)クリスマス家族会~日の出会館

みなさんお楽しみのクリスマス家族会、今年も無事に開催できました。

今回は会計高橋L 小川L. 米本L 増永L 武田Lが家族と参加。とくに 増永Lのお孫ちゃんで天使のようなベビちゃんも来てくれて、久々癒されましたangel。(写真お見せしたいのですが、このご時世なもので・・・)

北島会長 乾杯!!

余興では、三役の好きな数字三文字を当てるクイズで、豪華な景品を狙ってみんなで楽しみました。

会長賞 伊勢海老、幹事賞 毛ガニ、 会計賞 殻付きホタテ

なんとも豪華です。

 

伊勢海老は米本Lの奥様、毛ガニは小倉L、ホタテは事務局の篠原さんが当たりました!!

今年もいろいろありましたが、また残り半分、北島丸が沈没しないよう全力で支えてまいります。

 

11月16日(木)331-A地区5R合同招待例会

地区ガバナーL設楽幸子 訪問例会~ラ・カンパーニュホテル

5Rの合同招待例会が、深川市で開催されました。

当クラブからは有望なライオンメンバーに推薦された9名が参加。

地区GLTコーディネーターL西國、地区LCIF委員長L蠣崎より、ライオンズの歴史や国際財団について詳しく説明がありました。

開会宣言をする地区GMTコーディネーターL其田

地区ガバナーL設楽のご挨拶

地区第一副地区ガバナーL美田による、ウィサーブ

2025年に現在140万人いるライオンメンバーを、150万人に増やそうとする取り組み、ミッションワンポイントが実施されます。一年ごとに各クラブ1名以上の会員増加を目指すということです。

20年前には女性のライオンメンバーは残念ながらいませんでしたが、時代は変わり今では女性のガバナーが誕生するまでになりました。女性の社会進出どんどん進んでほしいと切に願うばかりです。

ここで未来のライオンメンバー候補の9名をご紹介します。

阿部みどり 様             荒井一郎 様

東原大輔 様             林 宏明 様

飯村拓未 様             桝井治彦 様

吉田美佐雄 様 大西康太 様 井口裕和 様

皆さん前向きに検討していただけるとのことで、全メンバー全力で御待ちしております!!

ご参加ありがとうございました。

 

11月5日(日)少年野球 深川ライオンズ杯~妹背牛トレセン

5日、妹背牛町トレーニングセンターにて深川ライオンズ杯 少年野球大会がありました。

参加選手総勢70名が熱き試合を繰り広げました。

優勝は一已バトルス。準優勝は秩父別タイガース・沼田ヤングイーグルス。

久々に子供たちの笑顔と熱気が感じられ、改めて無事に開催でき感激です。

一已バトルスの皆さん、おめでとうございます。みんな笑顔が最高!!

事業委員長 造田L・第一副会長 岡本L お疲れさまでした。

また来年も子供たちのために開催できること願います。yes

10月20日(金)障がい者支援事業~あかとき学園にて

障がい者支援事業として、あかとき学園さんに、今年は深川の新米・新そばを提供をいたしました。

新そばは、蕎麦同好会に所属しております、増永Lが一つ一つ丁寧に打ってくれたお蕎麦で、みなさん

美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

新米おにぎり・新そば、夢のコラボレーションlaugh

 

10月18日(水) 献血推進事業~深川市役所にて

本日、秋晴れの中、深川市役所にて献血推進事業やっております。

午前中は22名の方が献血にご協力いただきました。ありがとうございます。

この後午後も献血はやっておりますので、一人でも多くの方のご協力お待ちしております。

北島会長も駆けつけてくれました。

 

 

10月12日(木)10月第一例会 入会式~ラ・カンパーニュホテルにて

とうとう天気予報にも雪マークが出てきました。雪虫も飛んでいたので、近々初雪が降るかもしれませんね。

そんなさみしい気持ちを吹き飛ばす嬉しい出来事が!!!

なんと当クラブに新入会員が誕生しました。

新入会員 武田L 素敵ですねheartクラブ内が明るくなりますenlightened

女性会員は今まで私一人でしたので、非常にうれしく心強いです。

これからクラブでのご活躍期待しております。

武田Lにくぎ付けの小野寺L(笑)

 

入会式の後は331-A地区第一副地区ガバナー美田L、地区LCIF委員長蠣崎L、

札幌パイオニアライオンズクラブ幹事佐藤L、井上Lの4名のご来賓が当クラブを訪問。

美田Lのライオンズ愛があふれ出ていて、是非来年度ガバナー就任の際は益々のご活躍をお祈りいたします。

みなさん気さくでお茶目な方でした。laugh

二次会も大盛り上がりで、カラオケ大熱唱!!

また是非深川にいらしてください。ありがとうございました。

 

9月10日(日) 札幌シニアライオンズクラブ結成25周年

 札幌コスミックシニアライオンズクラブ結成20周年 合同結成記念式典・祝賀会~ルスツリゾートにて

   秋晴れの中、当クラブからも収穫のお手伝い、並びに式典に4名のメンバーが参加しました。気温が30度近くの中、みんな大汗流しながら、大事に育てられた野菜の収穫を楽しみました。

トウモロコシを丸かじり、ワイルドな北島会長

造田Lと西口幹事。農作業スタイルがよく似合うお二人winkたくさん収穫できました。

暑い中の作業の後は、やはりこれですよね!!ビール!!

造田L、ルスツまで運転お疲れさまでした。帰り道の会長の様子はだいたい想像できます(笑)

皆さんお疲れ様でした。

 

9月7日(木) 9月第一例会 そば打ち例会~クラブ事務所にて

 

まじめな顔の北島会長smiley

7日クラブ事務所にて、そば打ち名人の増永L,元ライオンメンバーの東原さん、佐藤さんの3人で、新そばを振舞っていただきました。

この日のために、お三方には大変時間を割いていただきありがとうございました。

打ち立て、茹でたて新そば!!とろろと薬味でおいしくいただきました。

元ライオンお二人、馴染んでますね(笑)現役メンバーといってもわからないですよwink

久々に参加者も多く、メンバーも非常に楽しみにしている例会なのが証明されました。(笑)

来年もよろしくお願いします。ご協力いただいた皆様には本当にありがとうございました。

 

8月20日(日)ガバナー公式訪問 三浦華園(滝川市)にて

設楽ガバナーと北島会長

8月20日 滝川市の三浦華園で331-A地区 ガバナー公式訪問が開催され、

当クラブからは北島船長・・・ではなく(笑)会長を筆頭に、7名の会員参加となりました。

この地区から女性のガバナーの誕生ということで、非常に頼もしく、また憧れでもあります。以前設楽ガバナーにお会いする機会があり、第一印象は、背筋がピンと伸びていて、格好よく、おしゃれで、明るい笑顔が素敵な方でした。ますますこの先も女性が輝けるよう、ご活躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張から解き放たれた会長・・・大役、お努めご苦労様でした。heart

 

 

 

7月13日(木) 7月第一例会 ラ・カンパーニュホテルにて

北島丸 出航!

就任挨拶をする北島会長

いよいよ北島丸の出航です!!

7月初めの第一例会。今回は札幌シニアライオンズクラブの竹下会長、小林幹事、

松田会計の3役をお迎えして、北島新体制スタートいたしました。 幹事西口L

 会計高橋L

西口幹事も、高橋会計も声を合わせて「北島丸が沈没しないように!!」と

全身全霊で支える姿が頼もしかったです(笑)

MC委員長の委嘱状を受け取る米本L

MC委員長は米本Lに。

深川ライオンズクラブはインスタグラムも初めましたので、米本委員長のストーリーなど、

北島会長への密着取材、是非ご覧になってください。

これから一年間、この大海原にて、深川ライオンズクラブの活躍をお楽しみにheart

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter