例会
会員

Welcome to the hitachinakabest Lions Club Website


 2015~2016 年度 三役紹介

会長:○○○○      幹事:○○○○      会計:○○○○

 「会長スローガン」  

        「○ ○ ○ ○」

 「会長 方針」

 「会長 挨拶」

 今年度は地区ガバナーの運営方針として継続事業の見直し、やり方を変え 又、外部の人にライオンズの活動をPRをする事でみんながアンテナを張って情報を共有し英知を結集して難局を乗り切って行きたいと考えています。また、クラブホームページからの情報も推進いきたいと考えます。そして、地域社会と世界をより良い場所にしていきましょう。


4/24 333-E地区 第62回年次大会(式典参加活動)
 年次大会に参加して、ラインオンズクラブに入会すると、会費を払い、労力の奉仕・例会出席など強制されるものを感じる。しかし、人間の一生は地位やお金がすべてではない。私たちの住む社会は、みんなで住み良くする奉仕事業には1人よりも10人、10人よりも100人がより大きな成果をあげられることを感じます。ともすれば、私利私欲と利己主義に走りがちな風潮はあるが、社会に生活させてもらうご恩を返し、報酬を期待せず、会員一人一人が手をつないで奉仕をする、これがライオンズ奉仕のよろこびであると思います。ライオンズクラブの奉仕は善意の心を合わせて、常に国際的視野に立って世の中のために奉仕をすすめ活動する、そこにライオンズクラブ会員としての誇りと喜びがあるのではと考えます。「奉仕に最良の時は、その機会が与えられたその時である」 We Serve


 8/17 【ひたちなか祭り】

8月17日(日)に第20回ひたちなか祭りに実行委員会として参画し、恒例の浴衣コンテスト、市民山車の企画運営をいたしました。浴衣コンテストにおいては、国内外から約40組のエントリーをいただき、国際色豊かで華やかなコンテストになりました。市民山車では、日中は事前練習を重ねた子供と練り歩き、楽しい汗をかきました。夕方からは石岡若松連の皆様にご協力をいただき、本場石岡のお囃子、踊りを市民の方に堪能していただきました。ご参加いただいた関係者の皆様ありがとうございました。


Copyright(c) ひたちなかベストライオンズクラブ All Rights Reserved.

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter