例会
 会長ご挨拶

 

SDGs 私たちが出来る事 永遠のテーマ ウィサーブ!

 

 

  伊賀北ライオンズクラブ
 会長 L. 植 田  泰 永 


 伊賀北ライオンズクラブは、今から35年前に産声を上げ、これまで青少年健全育成事業に特に力を入れてまいりました。
 結成当時から続けています「ライオンズ杯少年サッカー大会」や本年で25回目となる「三重大学による吹奏楽のレッスンと地元中学生との合同コンサート」などがその中心的事業です。
 継続は力なり!! 子供たちは毎年成長し、また仲間も変わります。毎年継続することで見えてくるもの、われわれ会員がそれらの奉仕の中で得る大きな力、奉仕をすることで地域の皆さんから教えられること、いろいろなことの相乗効果で地域が輝きます。それらを願いつつ日々の活動にまい進することで、ライオンズ活動の意義を見出していかなければならないと考えます。
 しかしながら、バブル景気崩壊以後は景気の低迷が長らく続き、会員減少に歯止めがかからない状態が今日の状況です。
 しかし会員一人々が憂いていても現状を打破できません。

 We Serveとは、ひとりの個人が奉仕するのではなく、複数の会員が団結すれば大きな力となって地域社会に貢献(奉仕)出来ることを意味します。
 今一度団結の力を示す一年にしたいと強く決意を抱きつつ、会員同士を増やしていかなければならないと考えています。 

 われわれと一緒に「団結と奉仕の心」を共有し実りある人生を!!

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter