会長御挨拶
第56代会長
L.小蓬原 尚昭
この度、56代会長をさせて頂くコフツハラナオアキです。皆様方のお力を得て全力で役目を果たしたいと考えております。
これまで新型コロナウイルスの影響により、思うような例会ができない状態が続きました。会員一堂会しての例会ができないという経験は、いつものように例会ができて、いつものように会えることが、どれくらい楽しく貴重なことだったのかを実感しております。
前会長・前々会長の活躍により、Web会議の確立や開催判断基準が作成され理事会等の運営に不安要素は無くなりました。しかし、例会や委員会での会員同士の交流機会が激減したことにより、絆を深め、クラブの歴史等について経験者の話を聞く機会が乏しくなってきました。特にコロナ禍で入会された会員の皆様にはニューメンバースクールも満足に実施されず、自分が何者になったのか?さえ難しさを感じていることと思います。
新型コロナが終息する見通しも、完全に元の状態に戻ることも現状では予測ができませんが、これまで経験してきた感染防止・拡大防止対策を徹底することを条件に、自粛してきた例会・アクティビティを積極的に開催し、少しでも会員の絆が深まりますよう期待しております。
新年度のライオンズライフが、少しでも楽しいものになり絆が深まると同時に、そのことが大きな輪になって奉仕活動に広がっていく事を願って努めてまいります。
『我々はライオンと呼ばるる人である』と自信をもって誇れるようどうぞよろしくお願い
します。