例会
平成30年7月 YCE事業

 平成30年7月26日 2018ライオンズクラブ国際協会 337複合地区 夏季YCE来日生ユースキャンプの閉所式が、佐賀の武雄温泉ハイツにて開催された。

我クラブは、それ以前から来日し、大分の耶馬渓ライオンズクラブにてお世話になっていた、アメリカのMyya Helmさんを迎えに行きました。

閉所式後都城の地に帰り、メインホテルにてMyyaの歓迎会を行いました。

2日目 青島神社と鵜戸神宮に参拝

3日目 フラダンス教室にてフラのレッスン(笑)   鷹尾地区夏祭り

 

平成26年9月30日 冷茶サービス    交通安全啓蒙活動

 秋の交通安全運動期間最終日(9月30日午後1時~)に JR都城西駅前にて 冷茶サービスを 都城警察署の方々と行いました。200枚程の交通安全チラシとお茶 クマモンうちわ ガム等々ドライバー及び同乗者の皆様に配布させて頂きました。 都城管内の交通事故が減りますように 会員皆気持ちを込めての活動でした。

平成26年10月14日 献血活動

10月14日(火) 南九州大学都城キャンパス内で 献血例会を開催しました。

授業の合間に 多くの学生さんが献血活動して頂きました。ご近所の皆さん、会員含めて総勢44人もの献血をいただきました。お礼に 焼きそば カレー ラーメン 飲み物等詰めてお渡ししました。

学生さんは 大変喜んで 早速学食にてお湯をもらい 焼きそばを昼食にされていました。

また、次回よろしくお願いしますm(__)m

平成26年11月16日 清掃活動

11月16日(日)朝7時30分より、都城市運動公園 入り口付近の落ち葉清掃 並びに当クラブ寄贈の看板清掃を行いました。朝早くから12名も参加いただき、すっかりきれいになりました。毎年恒例ではありますが、なんとなく気持ちのいいものです。ご来場される方々も今日は玄関口がすっかりきれいになっているのを見て、気分よく試合に臨めたのではないでしょうか。

  

 

 

 

 

都城きりしまライオンズクラブ杯ラクビーフットボール霧島盆地大会2014

12月23日(火)天皇誕生日 母智丘公園多目的広場グランドにて早朝より、ラグビー大会が行われた。

今年で33回目の歴史ある大会で、我らクラブが後援している。

中学部が10チーム、高等部が7チームで約300人が参加し熱戦を繰り広げた。

中学部は高鍋西中学校チーム、高等部は都城高専・都城農業高校合同チームが優勝しました。

                                               開会式の模様

               選手宣誓                           中学部試合模様

             高校部試合模様                        閉会式会長挨拶

 

平成27年2月24日 献血活動

平成27年2月24日(火) 2月度第二例会として、都城工業高等専門学校にて、今回初めて 日赤様のご協力を頂きながら開催いたしました。都城高専様の多大なるご協力に感謝いたします。

また、高専学生さんもたくさんの方々に献血受け付け頂きました。いかし男性17歳・女性18歳からの年齢制限や体重制限等々で受付のみで、献血に至らなかった方々がたくさんいらっしゃいました。しかし、その積極的な行動に感服いたします。ありがとうございました。

今回は、学生さんはもちろん、教職員の方々 近隣の地域住民の方々、会員関係企業の方々にご協力いただきました。沢山の善意に感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4Z・5Z都城管内合同アクティビティー 第1回飲酒運転根絶キャンペーン

 平成27年3月25日19時より 都城ウェルネス交流プラザ内で、4Z・5Z都城管内合同の飲酒運転根絶

キャンペーンが行われた。当クラブからも会員・家族・従業員総勢32名の出席をしていただきました。

当クラブ会長L武永健治郎が「飲酒運転根絶宣誓」を式典で行い、式典終了後 都城の繁華街

牟田町通りにて、飲酒運転根絶のお願いを市民の方々にティッシュを配りながら、回わりました。

すみません、式典の写真のみでした。

第3回なでしこカップサッカー大会

 5月3日(日)~5月5日(火) 都城の各会場にて 第3回なでしこカップサッカー大会が開催された。

5月5日は、高崎運動公園にて決勝戦が行われ、男子顔負けの白熱した試合が行われた。

決勝戦は熊本の東海大星翔高校と宮崎日大高校の戦いで、3対1で 東海大星翔高校が優勝

しました。おめでとうございます。惜しくも敗れた、日大高校の皆さんのプレーも素晴らしいものが

あり、カウンターでの得点劇の時は鳥肌立つ思いでした。

皆様の高校総体でのご活躍を祈念いたします。

高崎運動公園 多目的広場 緑の芝がきれいでした。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter