例会

札幌時計台ライオンズクラブのホームページは、下記のURLへ移転しました。

▼ クリックするとホームページへジャンプします。

札幌時計台ライオンズクラブのホームページへ! 


 

ライオンズクラブとは

1917年 (大正6年) 6月7日アメリカ各地から27のビジネスサークルがシカゴに招請されました。

この日を機に、各地に点在していたビジネス社交サークルが、ひとつの社会奉仕団体として生まれ変わったのです。統合されたビジネスサークルはライオンズクラブと命名されました。

招請した人の名はメルビン・ジョンズ。同年、10月8日にテキサス州ダラスで記念すべき、第1回の大会が開かれ組織の完成を見ました。

現在10月8日をライオンズ奉仕デーとしていろいろな記念行事を行っているのはこの日を記念してのことです。この日25クラブ、800人の会員でスタートしたライオンズクラブは、今では206ヵ国、会員数135万人の世界最大の社会奉仕団体へと成長したのです。
 

ライオンズクラブのスローガン

- L I O N S -
Liberty(自由) Intelligence(知性) Our(我々の) Nation's(国の) Safety(安全)
 

 ライオンズクラブのモットー

We Serve   われわれは奉仕する
 
ライオンズの誓い
■われわれは知性を高め
■友愛と相互理解(寛容)の精神を養い
■平和と自由を守り
■社会奉仕に精進する


 

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter