例会

2019年12月8日(日)

母子寡婦会「母と子のクリスマス会」

 L長谷川幹事、L伊藤青少年委員長、L米陀MC委員長出席。協賛金を贈呈してきました。

L三橋会長から協賛金の贈呈!


 

2019年12月7日(土)

12月クリスマス家族会

  12月例会は、毎年恒例のクリスマス家族会です。今回もたくさんの夫人や家族にも参加。ビンゴゲームやマジックショーで子供たちも大盛り上がり。皆の笑顔で今年度の締めくくりとなりました。L山崎実行委員長はじめ実行委員の皆様お疲れさまでした。

サンタからクリスマスプレゼント!

子供たちにも大人気!マジックショー!

全員で集合写真!


2019年12月6日(金)

第7回ふれあい会食会

  L山田豊より協賛金を贈呈。

ふれあい会食会


 

2019年12月4日(水)

献血啓発活動

場所 下段モータース 当別町役場 北石狩農業協同組合

 献血協力者にライオンズよりプレゼント!

L長谷川幹事より卵のプレゼント!


2019年11月28日(木)

11月第2例会

「ライオンズクラブの基本を復習してみました。」と題して、L近藤会員委員長が講師となり勉強会を開催。ライオンズの歴史や当別LCの開設の歴史などを再確認しました。

L近藤会員委員長が講師となり勉強会!

各委員会報告 L浅野社会奉仕委員長

各委員会報告 L門脇

本日のテール・ツイスターは、L三船!


2019年11月26日(火)

パラリンピック理解促進セミナー

 パラスポーツについての更なる理解を図りました。L佐々木、L長谷川出席。


20191116日(土)

「ワイン&音楽の夕べ」(江別グリーンLC主催)

 セレモニーホールはやし野幌

L三橋会長、L長谷川幹事、L米陀MCL佐々木情報テクノロジー委員長が参加。協賛金は、教育図書の購入、盲導犬協会に寄付されました。おいしいワインに舌鼓。

L三橋会長の挨拶

ワインの種類も豊富!! まだ記憶が残っている時間帯!!

L佐々木地区情報テクノロジー委員長も絶賛懇談中!! 


20191114日(木)

11月第一例会

 ()札幌多田水産 代表取締役 多田健三氏を迎えての講師例会です。「今問われる子供たちの食の環境」と題し、「今の子供たちは、栄養価も高く、美味しい旬の魚を食べれていない。料理のできない親もいる。旬の魚を食べて、健康増進をしてほしい。」とお話をされました。

㈱札幌多田水産 代表取締役 多田健三氏による講演!

 

L三橋幹事の代役として初の幹事を任されたL小林副幹事!

初めてとは思えない堂に入った進行!

11月誕生日 L宮永 L並川晃治 L高橋 L白井

講師例会を担当したL伊藤青少年委員長のウィ・サーブ

ここまでくると話芸の域!! L白井のテールツイスター

11月誕生日の方を代表し、L並川晃治のライオンズ・ローア


20191113日(水)

冬の交通安全運動 セーフティーコール

当別大通り交差点 16名参加

 秋空の中、冬の交通安全運動セーフティーコールが当別大通り交差点で実施されました。16名が参加し、運転手への安全運転を呼びかけました。

 


2019113日(日)

いじめ・ネットトラブル根絶標語 優秀作品を選考

L長谷川幹事 L米陀MC


20191028日(月)

第2回 ガバナー諮問委員会

当別田西会館

 ガバナー諮問委員会は、今年度持ち回りで開催することとなり、今回は当別町での開催となりました。その土地その土地の風土を感じながらの開催となります。

 藤井ゾーン・チェアパーソンより第2回キャビネット会議の報告、ヘアドネーション、古メガネの寄付、献血、などの各種奉仕活動のお話がありました。

 山田6R1ZMC委員からは、スペシャルオリンピクスでのTVCM、地区情報テクノロジーでのホームページ作成強化などのお話がされました。

 懇親会では、各委員から一言抱負をいただき、懇親を深めることができました。

当別町田西会館での開催

L三橋会長から活動報告

懇親会でL藤井ゾーン・チェアパーソンの挨拶

江別LC L開発会長 ウィ・サーブ


20191023日(水)

当別ライオンズクラブ・当別ロータリークラブ

第23回 クラブ交流合同例会

 毎年恒例の、当別町のライオンズとロータリークラブの合同例会が「ふとみ銘泉」で開催されました。当別町の二つの組織が手をとりあって奉仕活動を進めていきます。奉仕の精神に垣根はありません。お互いに1年間の活動の報告と懇親を深めました。

当別RC 島会長 当別LC L三橋会長 手を取りあっての開会宣言!

らくらホールディングス代表取締役 浅沼様より「どうする?当別の未来」と題して講演をいただきました。

当別LC L稲村のウィ・サーブ

当別RC 高谷エレクトの乾杯

 


 2019年10月14日(月)

「こころのふれあい通学合宿」in当別

 今年度のL三橋会長肝いりである食育への取り組みとして、「こころのふれあい通学合宿」に協賛しました。通学合宿は、その名の通り期間中は寝泊まりする合宿所から直接学校へ通学するというものです。共同生活を通して心や体の健全な育成を図ることを目的に毎年開催されています。

食育を熱く語るL三橋会長

協賛金を贈呈!

L三橋会長よりバナナをドネーション!

これからみんなでカレーを作ります!!


20191013日(日)

第11回当別ライオンズクラブ旗争奪

町内会対抗パークゴルフ大会

 快晴の中、毎年恒例の町内会対抗パークゴルフ大会が開催されました。優勝は元町チーム、準優勝は末広Aチーム、3位は東町チームです。ライオンズメンバーも皆さんの元気にパワーをもらいました。

10年以上続いた伝統の優勝旗とL三橋会長

たくさんの方に参加していただきました。

好プレー続出!!!

優勝の元町チーム

運営を担当した社会奉仕委員長 L浅野



20191010日(木)

10月第一例会

 北海道医療大学 浜上 尚也准教授をお呼びし、「オリンピックとドーピング」と題して講演をいただきました。

北海道医療大学 浜上 尚也 准教授

 

誕生月のL下段


2019928日(土)

江別ライオンズクラブ CN60 周年記念例会

 

L開発会長挨拶

 


2019926日(木)

9月第二例会

 北海道議会議員 佐々木 大介先生による講師例会です。「税から考える地域貢献」と題しまして、佐々木先生より熱い講義をしていただきました。人口の減少や年金・医療の問題など様々な問題を解決するためには、一人一人がしっかりと考えて行かなければならない。石狩は、食とエネルギーの産業を発展させることが鍵であるとお話ししていただきました。

北海道議会議員 佐々木 大介先生

講義模様

和やかな雰囲気の中! L三橋会長と親睦中!

今回の講師例会を担当した社会奉仕委員会 L浅野委員長


2019920日(金)

秋の全国交通安全運動 交通事故死ゼロを目指す日&セーフティーコール・当別高校交通安全キャンペーン

 今回は、当別高校の生徒も参加し交通安全を訴えました。若者からの声掛けは効果があります。私たちもしっかり安全運転に心がけましょう!!

当別高校の生徒も頑張って交通安全の呼びかけ!!


2019920日(金)

ライオンズの森整備

 毎年恒例 あそ公園のライオンズの森の草刈りや枝払いを行い、町民が安心して憩えるきれいな公園作りを行っています。

普段は監督の立場ですが、自ら草刈り!!

きれいになりました!!


2019918日(水)

さっぽろオータムフェスト 献血呼びかけ

  札幌大通4丁目において、献血ご協力のの呼びかけを行いました。16001700の呼びかけを行い、13人を誘導することができました。大通り献血ルームは、札幌大通西4ビル11階に移転しリニューアルオープンしています。大通りに行った際は、ぜひご協力をお願いします。

L三橋会長 L長谷川幹事 L米陀MC


 

2019年9月12日(木)

9月第一例会 C.N.57周年記念例会

ゾーン・チェアパーソン公式訪問 伊達ライオンズクラブ訪問

 記念すべき57周年記念例会。ゾーン・チェアパーソンL藤井康照 M・C・ゾーン委員L山田 繁 伊達ライオンズクラブからL佐藤会長、L瀬野秀紀、L小杉芳昭、L早坂文雄、L片岡雄也に出席いただき、一緒に当別の例会を楽しんでいただきました。

ゾーン・チェアパーソンからは、LCIFキャンペーン100への協力、会員増強、クラブ支部の設立、不要メガネの寄付やヘアドネーション、アワードへの挑戦など積極的に取り組みをお願いしたいとのお話がありました。

ゾーン・チェアパーソンL藤井

M・C・ゾーン委員L山田 繁

伊達ライオンズクラブ  L佐藤会長


2019年9月8日(日)

石狩LC「チャリティー秋ふぇす」

 L三橋会長、L長谷川幹事、L山田会計、L米陀MC、L下段、L白井が参加。バンド演奏やビンゴゲーム大会で大変盛り上がりました。恒例の日本酒もたくさんご馳走になり、気分良く楽しいひと時を過ごすことができました。

この時は、皆さん、まだ正気?

ライオンキングのパーカッション奏者がバックに!!


201996日(金)

江別LC 「青少年育成 チャリティーサマーフェスティバル」

 当別LCからは、L三橋会長、L長谷川幹事、L山田会計、L米陀MCが出席。江別市の一般市民も多数参加し、バンド演奏やビンゴ大会を楽しみました。収益金は、学校の防犯カメラ購入費に充てられます。

 

江別LC L開発会長挨拶!

ゾーン・チェアパーソンL藤井

 

乾杯!!

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter