例会

2016年8月21日

残暑の中、バーベキュー会が開催されました。肉や野菜のほか、ウナギでこの夏を乗り切ろうと会長が頑張って焼いてくれました。幹事の差し入れの松茸もあり豪華な会になりました。

2016年8月3日

今年度第一回の献血事業が藪塚本町保健センターにて行われました。

2016年8月2日

藪塚ライオンズクラブの第27回家族納涼会がホテルふせじまにて開催されました。地区役員や各クラブからの招待者とクラブメンバーの家族でにぎやかなひと時を過ごしますた。アトラクションには和太鼓三日月の勇壮な演奏で盛り上がりました。

2016年7月24日 7月31日

藪塚本町庁舎とライオンズ花壇、駅前花壇の花の植栽と除草を行いました。暑さのためか枯れてしまった花を植えなおしました。きれいに咲いてほしいものです。

 

2016年7月19日

スポーツ少年団の激励壮行会が藪塚本町文化ホールにて開催されました。今年度は藪塚チェリーズと藪塚ジュニアバドンミントンクラブが関東大会に出場します。選手たちは緊張しながら決意のほどを発表しました。大会ではけがに気を付けて頑張って欲しいものです。活躍を期待します。

2016年6月24-26日

ライオンズクラブ第99回国際大会が福岡国際会議場、マリンメッセ福岡、ヤフオクドームを会場に開催されました。世界120ヶ国10,000人以上が参加し民族衣装やお国柄のファッションで国際色豊かなインターナショナルパレードは、とても感動しました。

2016年6月19日

今年度の引継例会とゴルフコンペが開催されました。

ゴルフは伊香保国際カンツリークラブで行われ、毒島会長が優勝・ベスグロを獲得しました。

例会と懇親会は古久家にて行われ、役員の引継と今年度のクラブ表彰が会員に授与されました。また三役に記念品が贈られました。

 

2016年5月31日

三島神社公園にて藪塚本町地区の米作り体験学習事業の田植えが行われました。小学5年生と幼稚園、保育園の年長さんが田んぼに入って泥だらけになりながら苗を植えました。今から収穫が楽しみです。

 

2016年5月28日

ライオンズ花壇、駅前花壇、交番プランターの整備と花の植栽が行われました。今回はニチニチソウとベゴニアを植えました。きれいに咲いて皆さんにみていただけたらと思います。

 

2016年5月24日

第二例会にてゲストスピーチが開催され、みどり病院副院長の尾岸浩一先生が「心筋梗塞にならないために~危険因子を減らしましょう」と題してお話下さいました。スライドを使ってわかりやすく話され、参加したメンバーは熱心に聞き入り質問されたりしていました。喫煙者には少し耳が痛かったようです。

 

2016年4月23日

アクティビティとして三島神社公園の清掃を行いました。今回はごみが散乱している場所があったりしてたくさんのごみを拾いました。公園を利用する方たちが気持ちよく過ごせるよう、きれいにしておきたいと思います。

 

2016年4月19日

第二例会にて衆議員議員の井野俊郎先生がゲストスピーチをして下さいました。「国会報告」と題してお話しいただき楽しいひと時を過ごしました。

 

2016年4月5日

笠懸ライオンズクラブとの合同花見例会がホテルふせじまにて開催されました。声楽家の天田有紀さんをアトラクションに迎え、メンバーとの友好の絆を深めました。

 

 

2016年3月25日

太田市藪塚本町保健センターにて献血事業が行われ、17名の方に協力いただきました。クラブから卵をサービス致しました。

 

2016年3月22日

第二例会にてゲストスピーチが開催されました。弁護士の鈴木航児先生が「パワーハラスメントについて」スピーチをして下さいました。

 

2016年2月2日

第一例会にてガバナー須藤正明LとZC撹上茂Lの例会訪問がありました。ガバナーからは会員増強とLCIFへの寄付についてのお話がありました。

 

2016年1月26日

第二例会にてモナーク・シェブロンが贈呈されました。

25Year モナーク・シェブロン 森下 進L

20Year モナーク・シェブロン 藤生 史郎L

15Year モナーク・シェブロン 中村 俊雄L  馬場 三男L

10Year モナーク・シェブロン 𠮷田 康幸L  久保田 幸子L

 

2016年1月12日

新年例会が鮨政にて開催されました。

 

2015年11月17日

藪塚本町図書館へ図書カードを寄贈致しました。

図書カードで購入された書籍です。

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter