例会
会員

                                    皆様からのQ&Aをご紹介

Q ライオンズクラブに入会できるのは会社経営者だけですか。

 メンバーは、会社経営者だけではありません。当クラブでは様々なジャンルの方々が在籍しています。また、社会に対し奉仕活動をするという志が同じであれば、どなたでも参加できます。

 

 入会金や会費はいくらでしょうか?

 お仕事をされている方であればお支払いいただける金額設定となっています。各クラブによって入会金や会費の設定が違いますので、詳細はクラブ事務局へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 最近年齢的にもボランティアを通して人の役に立ちたいと考えるようになりました。ライオンズクラブさんの他にもボランティアをする組織があるようですね。何を基準に選べばいいのかが分りません。アドバイスをお願いいたします。

 ボランティア活動をしたいという目的が明確なようですので、ここだと思う団体に直説問い合わせをしたり、実際にそのクラブの方とコンタクトをとってみることをお薦めします。少なからずその団体のカラーのようなものが見えてくると思います。



Q ライオンズクラブってどんな事をするのですか?

 クラブによって活動内容は多種多様です。ライオンズクラブは社会奉仕団体ですので、各クラブが活動内容を自分達で決めて自ら奉仕活動を行っています。詳細は各クラブごとにホームページなどで紹介していますので、参考にしてみて下さい。

 

Q 月2回の例会は必ず参加しなければいけないのですか?

A ご都合が合わない時は事前に委任状を提出する事で可能です。

 

 

                      問い合わせ

海老名飛鳥ライオンズクラブ

事務局  〒243-0438

海老名市めぐみ町6-2 商工会館2階

TEL 046-232-9984
事務局は留守にする場合がありますので、
お電話がつながらない場合はE-mailにて
お問い合わせ下さい。

E-mail   ebina.asuka.lions@gmail.com

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter