例会

トピックス

岩槻ライオンズクラブから国際理事に就任しました。

先日の国際理事就任祝賀会には、全国から400名を超えるたくさんの方々にご出席いただき、誠にありがとうございます。涙が出るほど嬉しく思っております。

ありがとうございました。

ライオンズクラブの国際理事に就任させていただけたのは、皆様の多大なるご支援とご厚情のおかげと深く感謝申し上げます。多くの皆様から心強いご推薦とご激励を賜りましたことは、身に余る光栄であり、同時に責任ある職務に挑戦させていただくことに、身の引き締まる思いでございます。

 

私たちのライオンズクラブは、地域社会のニーズに積極的に貢献し、社会的な課題に真剣に向き 合うことが求められています。
私は、国際理事会において「奉仕事業委員会」に配属されました。 私は、これまで主に指導力育成に携わってまいりましたが、パティ・ヒル国際会長のメッセージ 「Changing The World」のもと、ライオンズの奉仕活動を通じて世界を変えていく使命に誇りを 感じ、奉仕事業委員会に精一杯取り組んでまいります。 そして、同時にオセアル地域の代表の国際理事として、ライオンズクラブの発展に誠心誠意努力 しながら、メンバーの皆様と国際協会のコミュニケーションの架け橋となり、地区やクラブ、メ ンバーの皆様のご活躍をサポートして、地域社会に貢献し皆様に希望と笑顔をお届けできるよう 一生懸命務めてまいります。
 
今後もライオンズクラブの理念に基づき、友情と奉仕の精神を大切にしながら、共に成長し、社会に貢献していく覚悟でいます。今後ともご支援ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げす。これからも、皆さんと協力し合いながら、素晴らしいライオンズ活動ができることを楽しみにしております。よろしくお願いします。

                          濱 野 雅 司

 

岩槻ライオンズクラブから国際理事に立候補します!
 

ご 挨 拶


コロナ禍の厳しい環境の中、日頃よりライオンズクラブと地域社会のためにご尽力いただいていますことに、心から敬意を表します。
 

昨年6月に開催されました330複合地区年次大会におきまして、国際理事立候補予定者にご推薦いただき、このたび、2023~2025年度国際理事に立候補する決意をいたしました。 

「なぜ、国際理事になりたいの?」とよく聞かれます。簡単に言えば、「ライオンズが好きだから…そして、ライオンズを好きになってくれる人をたくさん作りたいから」です。

国際理事という役職になるのではなく、国際理事の役割を担いたいと思ったからです。

 私たちの組織で大切なものにコミュニケーションがあります。私は、これまでガバナーエレクトセミナーのグループリーダーをはじめ、6年間を地区やクラブの指導力育成に携わってまいりました。これまでの経験を活かして国際協会の運営に尽力すると同時に、地区やクラブへ国際協会の重要項目や方針を伝える相互理解のコミュニケーションの要の役割としてお役に立ちたいと思っております。

 私は、国際協会の運営を支え、サーバントリーダーシップの奉仕の精神を基に、第五会則地域の地区、クラブ、メンバーの皆様のご活躍を支援するために、粉骨砕身の覚悟で努力してまいります。

 どうか、ご理解いただき、ご支持をいただきたくお願い申し上げます。

 

本来であれば、皆様に直接ご挨拶をさせていただくべきところでございますが、書中をもってご挨拶させていただく失礼をお許しください。どうぞ、引き続きご指導ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健勝とますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

2023年2月23日

ライオンズクラブ国際協会

2023~2025年度国際理事立候補予定者

330-C地区元ガバナー 濱野雅司


 




所  信


ライオンズクラブ国際協会330-C地区元ガバナー

岩槻ライオンズクラブ L.濱野雅司

 

私たちライオンズクラブは、約100年にわたり世界中の人々のために、地域社会へ思いやりを持って人道奉仕をしてまいりました。そして今、コロナ禍の厳しい環境の中であっても、私たちは直面する多くの課題に取り組むと同時に、友情、親善、相互理解の絆によってライオンズメンバーの間の融和を図っています。この思いがけない困難から社会が大きく変化している大変な状況の今こそ、ライオンズクラブが必要とされています。

ライオンズクラブという組織の中で、国際理事は、国際協会の円滑な運営に尽力するとともに、国際協会と地区、クラブを結び相互理解のためのコミュニケーションの要だと思います。円滑なコミュニケーションは、国際協会の目的を浸透させ、また、メンバーの協働の意欲を生み出します。

誠に僭越ではございますが、私は、地区ガバナー退任後の6年間、GATエリアリーダー、GLT複合地区コーディネーター、ガバナー・エレクト・セミナーのグループリーダーを務めてまいりました。その間、上級ライオンズリーダーシップ研究会をはじめとする国際協会プログラムや地区、複合地区の研修会に講師として、たくさんのメンバーの皆さんと出会い、指導力育成のお手伝いさせていただきました。そしてそれは、私自身にとっても、多くの勉強と刺激の機会になりました。

つきましては、これまでの経験と新たな学習を活かし、コミュニケーションの要としての役割を担いながら、ライオンズクラブ国際協会と地区の繁栄、クラブの発展とメンバーのご活躍のためにお役に立ちたいと思い、私は、ライオンズクラブ国際協会の国際理事の立候補予定者として330複合地区よりご推薦いただきました。

ライオンズクラブのメンバーは、たくさんの地域社会と人々に愛情と夢を注いでまいりました。そして、その地域社会からの感謝と感動で報われることが、メンバーの意識を高め、さらなる活力となっています。これからも素晴らしいアクティビティを通して、ライオンズクラブが地域を照らし続ける光になり、未来を明るくするものと確信しています。

国際理事として国際協会の運営に関わる機会をいただければ、第五会則地域の地区やクラブの現状を国際協会にお伝えするとともに、その運営に全精力を注ぎ、様々なレベルで抱える課題に取り組み、力を尽くす所存でございます。

また、私は、コミュニケーションを大切にしながら、サーバントリーダーシップを基に「奉仕」の精神とこれまでの経験と知識で、地区やクラブ、メンバーのご活躍を力の限り応援いたします。同時に、メンバーの皆様の話に真摯に耳を傾け、それを国際協会に届け、さらに、国際協会の方針や情報をメンバーの皆様に届けることに一生懸命努力いたします。そのようにして、地区やクラブの活性化やメンバーの資質の向上の一助になることで、ライオンズクラブの奉仕のインパクトを全力で支援していきたいと思います。

まだまだ未熟であり微力ではございますが、ライオンズクラブのため、地区やクラブ、メンバーの皆様のご活躍を支援するために、粉骨砕身の覚悟で努力してまいります。

どうかご支持をお願い申し上げまして、所信表明といたします。

今後ともライオンズクラブのメンバーの皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

 

2023年2月1日

 


 

経歴書 
所  属 330-C地区 5Z 岩槻 ライオンズクラブ
ふりがな はまの   まさし
立候補者名 濱野 雅司
生年月日 1957年 3月14日  65才 血液型 B
自  宅 埼玉県さいたま市岩槻区本町4-1-1
TEL:048-677-7023
E-mail hamano@atmmusic.com 携帯 090-3218-1822
勤務先 有限会社 濱野時計楽器店
TEL:048-757-0153 役職名 代表取締役
さいたま市岩槻区本町4-1-1
ライオン歴 1997年 1月 入会        
2013-14年度 クラブ クラブ会長      
2016-17年度 330-C地区 地区ガバナー      
2017-18年度 330複合地区 GLTコーディネーター/会則会員委員会 委員長
2018-19年度 330複合地区 GLTコーディネーター    
2019-20年度 330複合地区 GLTコーディネーター    
2020-21年度 330複合地区 GLTコーディネーター    
2021-22年度 330複合地区 GLTコーディネーター    
2022-23年度 国際協会 GATエリアリーダー(2023年2月13日辞任)
国際協会
講師歴
2017-18年度 上級ライオンズリーダーシップ研究会(ALLI)講師
2018-19年度 ライオンズ公認講師プログラム(LCIP)講師
  上級ライオンズリーダーシップ研究会(ALLI)講師
2019-20年度 ガバナーエレクトセミナー(FVDG/DGEセミナー)講師・グループリーダー
  ライオンズ公認講師プログラム(LCIP)講師
  上級ライオンズリーダーシップ研究会(ALLI)講師
2020-21年度 ガバナーエレクトセミナー(FVDG/DGEセミナー)講師・グループリーダー
  上級ライオンズリーダーシップ研究会(ALLI)講師
2021-22年度 ガバナーエレクトセミナー(FVDG/DGEセミナー)講師・グループリーダー
  上級ライオンズリーダーシップ研究会(ALLI)講師
2022-23年度 ガバナーエレクトセミナー(FVDG/DGEセミナー)講師・グループリーダー(2023年2月13日辞任)
受賞歴
その他
国際会長 アワード(2回) 2021-22年度、2022-23年度
国際会長 リーダシップアワード(3回) 2010-11年度、2017-18年度、2018-19年度
国際会長 感謝状(5回) 2012-13年度、2014-15年度、2016-17年度、2017-18年度、2019-20年度
LCIF 累進メルビン・ジョーンズ・フェローシップ

 

 


 

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter